たった一分の習慣が一生を変える! 幸せな人生を送るための49のヒント

読書くらぶ

UPDATE 2020.07.20
公開日 2015.04.14

 怒ったり、泣いたり、笑ったり……人の心は簡単にはコントロールできないものですが、どんな幸せや成功も、心と切り離して考えることはできません。では、どうしたら良いのか? この本には幸せに結びつく心の習慣のヒントが49個も紹介されています。

 例えば、「強運を引き寄せる」心の習慣として、「ツイてる、を口癖にする」ということがかかれています。本書によれば、「運がいい人は、そうでない人と比べた時に、違いがあります。最大の違いは、運がいい人は、自分をツイてると思い込んでいること」というのです。そして、自分はツイてると思い込むのに効果的なのが、「ツイてる」を口癖にすること。「実際に口に出すことで言葉のパワーが心の歪みを取り除き、運をみるみる引き寄せる「心質改善」につながる」(本書より)のだそう。ほんのちょっとだけ意識を変えるだけで、簡単に実践ができそうですよね。

 他にも「いただきますとごちそうさまを忘れない」、「朝の太陽光を浴びる」など、誰でも簡単に実践できる習慣が紹介されています。タイトルにもあるとおり、本当に一分あれば実践できるものばかりですが、大事なのはそれを続けること。普段は3日坊主の私ですが、幸せな人生を送るためにも本書に書かれた49の習慣を一つずつ実践し、継続していきたいなと思いました。

 

ようこ/女/20代

感想文を募集中!

本を読んだ感動を伝えたい!という方、オススメしたい本があるという方は、 応募フォームから、感想文を送ってください。

コメント欄に「読書くらぶ」と明記のうえ、下記のご記入をお願いします。

【1】読んだ本のタイトル
【2】著者名(翻訳本の場合は、翻訳者名も)
【3】発売元(出版社名)
【4】本の感想

送っていただいた感想文の中から、毎週1人、掲載させていただきます。

作品紹介

『たった1分でできて、一生が変わる! 心の習慣』

大好評「魔法の習慣」「言葉の習慣」の姉妹版。人生は「習慣」の積み重ね。習慣が変われば、人生が変わる!習慣の専門家として人気の著者が、幸せに成功する「心の習慣」を紹介。人から好かれハッピーサクセスがどんどん集まってくる、シンプルな習慣が満載。
佐藤伝・著
定価:本体1,200円+税/学研プラス

バックナンバー

あわせて読みたい