運気は自分であげられると確信した瞬間

読書くらぶ

UPDATE 2020.09.18
公開日 2014.04.02

 この本を読んで、自分の行動を変えれば幸せを呼び込むことができると感じた。今まで、自分の運勢は既に決められているものだと疑っていなかった。例えば、テレビなどで占いを見ると、その日の運勢は決まってしまい、もう自分にはどうすることもできないと思っていた。

 この本の筆者・西谷泰人氏は、手相占い師でありライフコンサルタントでもある。西谷氏は、本の中で結婚のタイミングについてアドバイスをしている。具体的には、恋人と付き合って3カ月から3年の間に結婚の決断した方が良いと助言。自分が結婚する時に参考にしたり、友人にも教えてあげようと思った。

 ほかにも、自分の爪の部分に白い点が現れると幸運をもたらすという豆知識も教えてくれている。どの指に点が現れるかによって訪れる幸運も違ってくるようだ。親指は、愛する人が現れる幸運。人差し指は、希望が叶う幸運。中指は、旅行・移転・不動産に関する幸運。薬指は、結婚する相手が現れる幸運。小指は、金銭・商売に関する幸運。これを知ったら、毎日自分の指を見てしまうだろう。

 しかし、白い点が現れる「偶然」を待たなければいけないのかというとそうでもないようだ。自分の爪に修正液などの白い点で塗るだけでも、自分の運気は変わるという。自分で努力して幸せになれたり、運気が上がるようなら、頑張りたいと思った。

 このように、この本には、幸せを呼び込むための今すぐ実践できるようなものばかりが書かれている。できることから実践していこうと感じた。

 

滝/男性/20代

感想文を募集中!

本を読んだ感動を伝えたい!という方、オススメしたい本があるという方は、 応募フォームから、感想文を送ってください。

コメント欄に「読書くらぶ」と明記のうえ、下記のご記入をお願いします。

【1】読んだ本のタイトル
【2】著者名(翻訳本の場合は、翻訳者名も)
【3】発売元(出版社名)
【4】本の感想

送っていただいた感想文の中から、毎週1人、掲載させていただきます。

作品紹介

『幸せグセがつくきらめきのルール』

著者の西谷泰人先生は有名人から一般の人まで、7万人以上の人たちの人生を鑑定を通じてみつめてきた人物。その中で、確実にチャンスをつかんで幸せになる人に共通の考え方、習慣の“クセ”があることを発見!本書でその幸せを呼び込む“幸せグセ”を大公開!
西谷泰人・著
定価:本体1,400円+税/学研プラス

バックナンバー

あわせて読みたい