自分だけの“こたえ”の見つけ方

読書くらぶ

UPDATE 2020.07.20
公開日 2014.11.18

『あなたのこたえをつかむ本』は、今どうしたらいいか困っている人すべてに向けた、“こたえ”の本です。

 例えば本書によると、自分が正しいと思った“こたえ”はほとんどの場合、他人から理解されがたいものなんだそうです。ですが、そんな中でも、自分が強く大切にできるものこそ、本当の“こたえ”であり、その “こたえ”を信じ、大切にしていくことが他人を納得させることにつながると著者は述べています。

 これまで私は、「こうだど思うんだけど、みんなはどうかな……?」と周りの人に聞いて、返答によっては行動を変えることが多々ありました。ですが、この本を読んで、そんな自分をあほらしく感じ、本書の中にもある通り、「自分のことは自分で決めるしかないのです」と強く思うようになりました。

 また、内容はもちろんですが、随所にちりばめられているゆる〜い絵も素敵です。ねずみとハートのキャラクターが分かりやすく内容を教えてくれます。

 この本は、自分の中の“こたえ”を後押ししてくれます。叶うことなら、中学生の頃の自分に読ませてあげたい一冊です。

 

おせん/女/20代

感想文を募集中!

本を読んだ感動を伝えたい!という方、オススメしたい本があるという方は、 応募フォームから、感想文を送ってください。

コメント欄に「読書くらぶ」と明記のうえ、下記のご記入をお願いします。

【1】読んだ本のタイトル
【2】著者名(翻訳本の場合は、翻訳者名も)
【3】発売元(出版社名)
【4】本の感想

送っていただいた感想文の中から、毎週1人、掲載させていただきます。

作品紹介

あなたのこたえをつかむ本

人生は、たった一つの想いがあるだけで、一瞬で幸せモードに変わる。そのカギは「自分こそが真実である」という強い想い。これさえあれば、誰でも自然に幸せの答えが見えてくる。生き方に悩み、迷っているすべての女性に贈る、新たなプリンセスレッスン。
上原愛加・著
定価:本体1,400円+税/学研プラス

バックナンバー

あわせて読みたい