プロジェクターにもなる! カメラ型おもちゃが付録「きらきらディズニー vol.7」発売!

『きらきら ディズニー vol.7』

更新日 2023.10.03
公開日 2023.09.29
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

ほしい付録アンケート1位(きらきらディズニー編集部調べ)の「カメラ型おもちゃ」が、ついに登場!ライトをつけて絵を投影したり、カメラの窓をのぞきながらカチカチボタンを押して絵変わりを楽しんだりできます。

『きらきら ディズニー vol.7』書影

 1・2・3歳の子どもに向けた、おもちゃ付録つきディズニーオールキャラクタームックの第7弾。
 プーさんやミッキー、ミニーと、きれいな写真・かわいい絵で、楽しくことばや生活習慣を身につけられる知育絵本です。
 お茶の水女子大学名誉教授 榊原洋一先生が監修。
 1・2・3歳の時期にこそ、育みたい内容で構成されています。

すぐ遊べる豪華おもちゃ付録は、「カメラdeプロジェクター」

 ほしい付録アンケート1位(※きらきらディズニー編集部調べ)の「カメラ型おもちゃ」がついに登場!
 カチカチとボタンを押せば絵が変わるので、子どもが夢中になること間違いなし♪
 すぐ遊べる丈夫なプラスチック製です。

 使い方は大きく2通り。

①ライトをつけて投影

「カメラdeプロジェクター」画像

 暗い部屋やおやすみ前に、ミッキー・ミニーなどのキャラクターの絵を壁などに投影できます。

 キャラクター・色・形あてクイズや、投影した絵をタッチする遊びなども楽しめます。
 夜、寝る時間になっても、お子さんが、なかなか寝室に行きたがらない…ってこと、ありますよね。そんなときは、「カメラでミッキーをうつそう!」などと話して、寝室に誘ってみましょう。寝かしつけのアイテムとしても、ぜひお役立てください。
 寝る前の親子時間がもっと楽しくなるはずです。

②窓をのぞいて絵をみる

「カメラdeプロジェクター つかいかた」画像

 明るい場所では、カメラ裏面の窓をのぞきながら、カチカチとボタンを押して、絵変わりを楽しめます。
「ハイチーズ」と言いながらボタンを押して、カメラごっこもできますよ。
 絵は8種類。ミッキー、ミニー、プー、ディズニープリンセス、トイ・ストーリーなど、お子さまに人気の17キャラクターが登場します。
 付録には、ストラップを通せる穴がついているので、お出かけの持ち運びにも便利♪
 また、食品衛生法およびIEC規格試験を実施し、安全性を確認しています。

とじこみ付録は、はってはがせるシール

「はってはがせるシール」画像

 貼ったりはがしたりして何度でも遊べます。
 本誌連動のキャラクターシールで、子どもの興味をページに一層ひきつけます。

紙工作付録は、「バスボタン」&「プリンセスゆび人形」

「バスボタン」&「プリンセスゆび人形」画像

 子どもが大好きなバスボタンは押して遊ぶことができます。
 ディズニープリンセスの指人形は、お買い物ごっこページで使います。
 ラプンツェルとアリエル、好きなほうを表にしてみてくださいね。

子どもたちが夢中になる、本の中身

 すべて、お茶の水女子大学名誉教授 榊原洋一先生が、子どもの発達に合わせて監修をしています。
 物の名前を覚えられる図鑑ページや、生活習慣に注目するページなど、この年代の子どもに覚えさせたい内容で構成されています。
 本誌には、「はってはがせるシール」を貼ったり、しかけで遊んだりできる箇所があり、子どもたちが飽きずに読み進められるように工夫しています。

●シールあそび・しかけあそびつき「おたんじょうびおめでとう!」

「おたんじょうびおめでとう!」紙面

©Disney

 はってはがせるシールを使って、ミッキー・ミニーのお誕生日ケーキの飾り付けができます。ミッキー・ミニーへプレゼントを渡して遊ぶことができるしかけも。

●遊べるしかけつき「なかよしふれあいぼくじょう」

「なかよしふれあいぼくじょう」紙面

©Disney

 動物たちをお散歩させたり、こぶたのレースをしたりできるしかけつきで、遊びながら牧場の動物に親しむことができます。

●指人形であそぼう「おかいものたのしいね」
 ディズニープリンセスとお買い物ごっこが楽しめるページです。
 付録のディズニープリンセスの指人形を動かして、お花屋さんやケーキ屋さんなどでお買い物ごっこをしましょう。

●めくるしかけつき プーさんのお話「プーさん、どこにいるの?」
 しかけをめくってプーさんを探しながら読み進める、かわいいお話です。

●シールあそびつき「どうぐのなまえわかるかな?」
 ごはんを食べるとき、歯をみがくときなどに使う道具のシールを貼って、生活習慣に注目します。

●1・2・3歳向け「東京ディズニーランド40周年 1日満喫プラン」
1・2・3歳の子ども連れ家族必見! 人気インスタグラマー アミサさんに、おすすめのアトラクションやレストラン、回るコツなどを教えてもらいました。
 ほか、野菜・果物色分け図鑑やさがしあそび、ディズニー知育グッズプレゼントページなど、楽しいページがいっぱいです。

商品の紹介

『きらきら ディズニー vol.7』書影

■書名:『きらきら ディズニー vol.7』
■発行:Gakken
■発売日:2023年9月29日
■価格:1,700円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい