「おかいもの セルフレジ」が付録の「ディズニー おけいこだいすき4月号」発売!

『ディズニーおけいこだいすき 2024年4月号』

更新日 2024.03.25
公開日 2024.03.22
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

3・4・5歳向け学習雑誌「ディズニー おけいこだいすき」は、ディズニーキャラクターとひらがな・かず・英語などを楽しく学べます。

「ディズニー おけいこだいすき」は、年4回(3・6・9・12月の10日)発行している3・4・5歳向けの学習雑誌です。

『ディズニーおけいこだいすき 2024年4月号』書影

©Disney

4月号の豪華付録は、「おかいものセルフレジ」

「おかいものセルフレジ」画像

©Disney

 ミッキーの形のかわいいセルフレジでお買いものごっこをしながら、楽しくお金の勉強ができます。
 センサーにものをかざすとピッと音がする本格仕様! 本誌についているたべものカードや、おうちにあるいろいろなものをレジに通して、お買いものを楽しめます。とじこみ付録のおかいものコインを使って、おつりの計算にも挑戦しましょう。

▼とじこみ付録は全部で5点!!

【おかいものコイン】

「おかいものコイン」画像

 本物の硬貨のようなコインがたくさん! 「おかいものセルフレジ」と一緒にお買いものごっこで使えます。
 コインを切り取ったら、付録のおさいふにしまいましょう。

【ハッピーおさいふ】

「ハッピーおさいふ」画像

©Disney

 ミッキーやミニーの柄がかわいいおさいふ♪ 
「おかいものコイン」のほか、「たべものカード」をしまっておくのにも使えます!

【たべものカード】

「たべものカード」画像

「「おかいものセルフレジ」に通して遊んでね」画像

©Disney

 裏にバーコードがついたカード★ 
 いろいろな種類の食べもののカードがあるから、お店屋さんごっこも楽しめます♪
「おかいものセルフレジ」に通して遊んでね!

【プリンセスティアラ】

「プリンセスティアラ」画像

 とってもかわいいティアラ♪ 
 おうちの人と一緒に作ってみましょう★ かわいいドレスに合わせてプリンセス気分が味わえます!

【おけいこシール】

「おけいこシール」画像

ⒸDisney ©Disney/Pixar Porsche is a trademark of Porsche or Porsche®

 本誌のページで使うディズニーキャラクターのシールがいっぱい。
 大好きなシールを貼りながらおけいこができるから、最後まであきずに取り組めます。

楽しくおけいこできる♪ 4月号の本誌の内容

【☆たのしくまなべる☆】

 言葉や絵を使ったおけいこで、楽しみながら学習に取り組めます。
 ひらがなをなぞったり、数字をなぞったり、ぬりえや工作をしながらおけいこすることができます。
 ページはすべて、お茶の水女子大学名誉教授 榊原洋一先生が監修。
 ひらがな・数・英語など、3・4・5歳にぴったりの学習内容が、バランスよく構成されています。
 大好きなディズニーキャラクターとひらがな・かず・英語などを、シールやぬりえ、工作などのバラエティに富んだ楽しいワークで学べます。
 4月号は巻頭特集としてお金のおけいこがたくさん登場♪ お金の計算や使い方がしっかりとわかるようになります!

★今号の主なラインナップ★

 シールを貼りながら、おけいこするページがいっぱいです。

●お金

「いくらかな①」紙面

ⒸDisney

「たかいのはどれ」紙面

ⒸDisney

「くみあわせはどれ」紙面

ⒸDisney

「つないでみよう」紙面

ⒸDisney

・硬貨の形
・値段の比較
・合計の値段
・両替
 など

●形の識別・理解力

「すすんでみよう」紙面

ⒸDisney

 ●観察力

「さがしてみよう」紙面

ⒸDisney

◆◇「ディズニーおけいこだいすき」で学べる内容◇◆

運筆…えんぴつの動かし方を学びます。
ひらがな…主なひらがなを学びます。
カタカナ…主なカタカナを学びます。
ことば…いろいろなことばを学びます。
英語…簡単な英単語を学びます。
…数え方を学びます。
順番…順序を学びます。
比較…長さや大きさなどの比べ方を学びます。
時計…時計の読み方や時間を学びます。
観察力…ものをよく見て考えることを学びます。
理解力…しくみや状況から物事を知ることを学びます。
思考力…問題を解決するために考えることを学びます。
形の識別…形の見分け方を学びます。
色の識別…色の種類や名前の違いを学びます。
巧緻性…手先や指先を上手に使うことを学びます。
生活習慣…生活習慣を学びます。
お金…お金の種類、数え方を学びます。

 ディズニーの物語にまつわるわくわくする内容や、かわいいキャラクターのシールを貼る問題で構成されているので、遊び感覚で取り組むことができます。
「勉強」と身構えることなく、子どもたちの「お勉強って楽しい!」「物事を知ることっておもしろい!」という気持ちを高め、机に向かう習慣づけのお手伝いをします。
 自然と、集中力や観察力、思考力が伸びていくので、親子で「できた!」喜びを実感できます。
 お茶の水女子大学名誉教授 榊原洋一先生の監修で、発達段階に合わせた学習内容をお届けします。

商品の紹介

『ディズニーおけいこだいすき 2024年4月号』書影

■書名:『ディズニーおけいこだいすき 2024年4月号』
■発行:Gakken
■発売日:2024年3月8日
■特別価格:1,430円(税込)

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest