新1年生へのプレゼントにぴったり、限定デザインの辞書バッグ付きセット発売

『新レインボー小学国語辞典・漢字辞典 ディズニー版 辞書バッグ付セット』

更新日 2023.03.31
公開日 2023.03.30
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

新学期は子どものために辞典を用意する季節。2冊分のお値段で辞書バッグもついてくる『新レインボー小学国語辞典・漢字辞典 ディズニー版 辞書バッグ付セット』で、お得に入学準備をしよう。

「右上がセット限定の辞書バッグ。辞典2冊と一緒に、専用のケース(画像左上)に入れてお届けします」画像

▲右上がセット限定の辞書バッグ。辞典2冊と一緒に、専用のケース(画像左上)に入れてお届けします。 ©Disney

 辞典は、小学生が新学期に向けて準備したい必須アイテムのひとつ。
 最近は小学校の入学祝いとして辞典が贈られることも多いようです。
「新1年生へのプレゼントを選ぶのが大変!」
「実用的だけど子どものテンションも上がるプレゼントにしたい!」
「新学期は物入りだし、お得に手に入れたい!」
 などとお悩みの方に、おすすめの新商品をご紹介します。

辞典選びのポイントは「お子さんが愛着を持てる」こと!

 小学生のために国語辞典や漢字辞典を選ぶとき、特に重視するべきポイントは「お子さんが愛着を持って使える」ことです。
『新レインボー小学国語辞典 改訂第6版 ディズニー版』『新レインボー小学漢字辞典 改訂第6版 ディズニー版』のケースや表紙には、お子さんが大好きなミッキーやミニーをはじめ、ディズニーのなかまが登場します。
 まるでお友達のように寄り添ってくれるデザインの辞典は、お子さんが辞典、ひいては言葉を好きになるのに役立つことでしょう。

「漢字辞典は水色、国語辞典はピンクのケース」画像

▲漢字辞典は水色、国語辞典はピンクのケース ©Disney

この春だけ限定デザインの辞書バッグつき♪ 掛けられるバッグは使いやすさ抜群!

 さらに、この春は辞典2冊に、限定デザインの辞書バッグがついてくるセットをご用意いたしました。
 クリーム色のコットン生地にミッキーがプリントされたバッグはシンプルなデザインで、さまざまな場面で活用できることでしょう。しかも持ち手が長くて肩に掛けられ、持ち歩きやすい仕様です。辞典を2冊入れていても、手が痛くなりません。

「辞書バッグは、この長い持ち手が優れもの。肩にかけられます」画像

▲辞書バッグは、この長い持ち手が優れもの。肩にかけられます! ©Disney

 2冊の辞典と辞書バッグは、専用のケースに入れてお届けします。辞典と同じくディズニーのなかまがデザインされたケースは、ギフトとしてお渡しするのにもぴったりです。

辞典の内容は信頼の学研「新レインボー」だから、学習に役立つこと間違いなし。

 収録語や言葉の意味など、辞典の内容は『新レインボー 小学国語辞典 改訂第6版』と同様です。
 明るい発色が特長の、オールカラーのページは小学生にも大好評。くっきりとして見やすい紙面は、隅々まで学習意欲と学習効果がアップするよう工夫し設計されています。

国語辞典のコラム「ことば選びのまど」紙面

▲国語辞典のコラム「ことば選びのまど」。思考力、判断力、表現力が身につく

 言葉を知らなければ、文章を理解することができません。文章を理解することができなければ、問題を解くことができません。言葉を知ることは、全ての学習において基礎となります。
 いつでもどこでも言葉を調べられる相棒として、新レインボー小学国語辞典・漢字辞典 ディズニー版 辞書バッグ付セットはきっとお子さんのお役に立てることでしょう。

商品の紹介

『新レインボー小学国語辞典・漢字辞典 ディズニー版 辞書バッグ付セット』画像

©Disney

■書名:『新レインボー小学国語辞典・漢字辞典 ディズニー版 辞書バッグ付セット
■監修:金田一春彦、金田一秀穂、加納喜光
編:学研辞典編集部
■発行:Gakken
■発売日:2023年3月30日
■定価:
4,840 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest