おえかきひめ5月号が発売!「シールくるリーナ」&「すみっコぐらし まほうペン」の付録つき!

『おえかきひめ2023年5月号』

公開日 2023.03.31
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

「シールくるリーナ」で、キャラクター、自分でかいた絵、写真などをシールにして遊ぼう! 魔法みたいに色が消える? 「すみっコぐらし まほうペン」も!

『おえかきひめ2023年5月号』書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、おてがみなど、子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。

 5月号の付録は「シールくるリーナ」「すみっコぐらし まほうペン」(ふろく:3歳~)!
「シールくるリーナ」は、シールが作れるシールメーカーです。本誌のシートを使って作れる人気キャラクターのシールや、自分でかいた絵を使ったオリジナルシールなど、すてきなシールを作ることができます。
「すみっコぐらし まほうペン」は、ピンクのペンでかいてから、水色のペンでなぞると…? 色が消える! まほうのような、2本のペンのセットです。お手紙やメモをすてきにアレンジできます。

 そのほか、ハートや星の形がかわいい「すみっコぐらし ミニメモ&ハートとほしのメモ」、ちいかわ、コウペンちゃん、星のカービィの「人気キャラ とびだすおてがみ」、サンリオキャラクターズが大集合の「サンリオキャラクターズ ミニメモ」など、すてきな付録が盛りだくさんです。

ハンドルをくるくるまわすだけ!「シールくるリーナ」でシールを作ろう!

「シールくるリーナ」画像

 シールが作れる「シールくるリーナ」。シールにしたいものを付属の透明シートに挟んで、シールくるリーナにさし込み、ハンドルを回すだけで、簡単にシールが作れます!

「いろいろなシールがつくれる」画像

 本誌のシールデザインシートを使えば、大人気のキャラクターたちのすてきなシールを作ることができます。他にも、自分でかいた絵やメッセージをシールにしたり、チラシの切り抜きをシールにしたりと、作れるシールの種類はさまざまです。

「シールデザインシート」画像

 シールデザインシートには、すみっコぐらし、リラックマ、ハローキティ、マイメロディ、シナモロール、リトルツインスターズ、リカちゃん、シルバニアファミリー、コウペンちゃん、あつまれ どうぶつの森、星のカービィなど、人気キャラたちがたくさん登場です!

色が消える「すみっコぐらし まほうペン」で、すてきなおてがみをかこう!

「すみっコぐらし まほうペン」画像

 フルーツを持ったすみっコたちがかわいいペンのセット。ピンクのペンでかいてから、水色のペンの透明インクでなぞると…。なぞったところの色が消える、魔法のようなペンです。

「すてきなおてがみをかこう」画像

 本誌のメモと一緒に使えば、こんなにかわいいおてがみをかくことができます。本誌では、まほうペンを使ったかわいいデコ文字の書き方も紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね!

すみっコぐらしのメモ・シールもいっぱい!

「すみっコぐらしのメモ」画像

 ハートや星の形がかわいいメモや、お名前・メッセージが書けるシールなど、メモとシールも大充実です。

ちいかわ、コウペンちゃん、星のカービィの「とびだすおてがみ」がかわいい!

「とびだすおてがみ」画像

「とびだすおてがみ」は、開くとキャラクターがとびだすような仕掛け付きのかわいいおてがみです。作り方はとっても簡単。メッセージをかいて、大切な人にプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなしです!

サンリオキャラクターズのメモは、人気キャラが大集合!

「サンリオキャラクターズのメモ」画像

 5月号はメモが盛りだくさん! サンリオキャラクターズのメモには、ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、タキシードサム、シナモロール、クロミ、リトルツインスターズ、けろけろけろっぴが大集合。ドリンクをモチーフにしたデザインに注目です!

シールきせかえ・おえかき・ぬりえ・おりがみ……。本誌も楽しいあそびが盛りだくさん!!

「シールきせかえ」画像

 付録だけでなく、本誌も超豪華なおえかきひめ。5月号は、ドレスとメイクのおしゃれがたっぷり楽しめる「フルーツドレスとメイクでへんしん! シールできせかえ&メイク」、春のプリンセスと一緒におえかきやぬりえが楽しめる「おえかき&ぬりえレッスン」、イラストがたっぷりで読みやすい「よみもの」、メッセージを書いて渡すとかわいい「リボンのおりがみレター」など、楽しい記事が盛りだくさんです。
 他にも、リカちゃんシルバニアファミリーサンリオキャラクターズコウペンちゃんちいかわなど、大人気のキャラクターたちの遊びページもたっぷり! 1冊まるごと遊び尽くせるおえかきひめを、是非楽しんでください!

商品の紹介

『おえかきひめ2023年5月号』書影

■書名:『おえかきひめ2023年5月号』
■発行:Gakken
■発売日:2023年4月1日
■特別価格:999円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest