付録は「すみっコぐらし おえかきシールペン&ぬりえチャーム」!

『おえかきひめ2022年11月号』

公開日 2022.09.30
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

付録は「すみっコぐらし おえかきシールペン6本セット&ぬりえチャーム3こセット」! シールが作れる魔法のようなペンだよ!

『おえかきひめ2022年11月号』書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。

 11月号の付録は「すみっコぐらし おえかきシールペン6本セット&ぬりえチャーム3こセット(ふろく:4歳~)!
 透明のチャームにペンのインクを流し込むだけで、簡単にすみっコぐらしのチャームが作れるセットです。チャームは、しろくま&ぺんぎん?&とかげ、とんかつ、ねこの3種類。
 ペンは、ツルツルしたところに貼ってはがせるシールも作ることができる、優れものです! 本誌には、なぞりがきするだけで、かわいいシールが作れるおてほんシートも!

 そのほか、人気キャラクターたちの半分に折るとかわいい「はんぶんこメモ」、サンリオキャラクターズのかわいい「ミニメモ」など、すてきな付録が盛りだくさんです。

すみっコぐらしのおえかきシールペンで、かわいいチャームを手作りしよう♪

「おえかきシールペン」「ぬりえチャーム」画像

 11月号の付録「おえかきシールペン」は、付録の「ぬりえチャーム」にインクを流し込むだけで、すみっコぐらしのかわいいチャームが作れたり、絵を描いて乾かすことで、ツルツルしたところに貼ってはがせるシールが作れたりする、魔法のようなペンです。

「すみっコぐらしのチャームをつくろう」画像

 チャームを作るのはとっても簡単! 透明のチャームの凹んだところに、ペンのインクを流し込んでいくだけ。どこを何色で塗るかも、本誌でしっかりと紹介しています。インクを乾かして、金色のボールチェーンを通したら、チャームの完成! バッグやペンケースにつけると、とってもキュートです。

「おてほんシートでシールをつくろう」画像

 さらに、おえかきシールペンで絵を描いて、インクを乾かすと…。ツルツルしたところに貼ってはがせる、ふしぎなシールを作ることができます。本誌のおてほんシートでは、アイスクリームやキャンディ、ながれぼしなど、かわいいイラストを紹介。同梱のとうめいシートを上に置いて、なぞりがきすれば、かわいいシールが作れます♪ ガラスやプラスチックなど、ツルツルしたものに貼って、こものデコを楽しみましょう!

2回折るだけで、封筒のようなデザインに! 「すみっコぐらし スイーツふうとうメモ」

「すみっコぐらし スイーツふうとうメモ」画像

 いちごやスイーツを楽しむすみっコたちがかわいいメモです。2回折るだけで、簡単に封筒のようになるデザインがとってもすてき! メッセージをかいて、大切な人にプレゼントしてくださいね。

人気キャラがいっぱい! 「はんぶんこメモ」で気持ちを伝えて♪

「はんぶんこメモ」画像

 11月号は、おてがみふろくが大充実! コウペンちゃんあつまれ どうぶつの森星のカービィリトルフェアリーテイルと、人気のキャラクターたちが大集合です。おてがみを渡したい相手や、自分の名前が書けるスペースもあります。

サンリオの人気キャラが大集合♪ 「サンリオキャラクターズ ミニメモ」がかわいい!

「サンリオキャラクターズ ミニメモ」画像

 キャラクターの顔が全面に! とってもかわいいサンリオキャラクターズのメモです。キャラクターは、ハローキティ、マイメロディ、シナモロール、ララ、キキ、クロミ、ポチャッコ、ハンギョドン、ポムポムプリンと全部で9キャラクターも! 豪華なミニメモです。

おうちの色鉛筆でメイクごっこ♪ 「メイクアップぬりえシート」で遊ぼう!

「メイクアップぬりえシート」画像

 11月号は、とじこみふろくがいっぱい! 大人気のメイクあそびが楽しめる「メイクアップぬりえシート」が付いています。おうちの色鉛筆で、2人の女の子にぬりえをしながら、メイクごっこができるシートです。アイシャドウ、リップ、マスカラ、チークなど、本誌で紹介しているメイクのポイントをチェックして、2人をすてきにしてあげましょう♪

シールきせかえ・おえかき・ぬりえ・おりがみ…。本誌も楽しいあそびが盛りだくさん!!

「シールきせかえ・おえかき・ぬりえ・おりがみ」画像

 付録だけでなく、本誌も超豪華なおえかきひめ。11月号は、ドレスとメイクのおしゃれがたっぷり楽しめる「まほうドレスとメイクでへんしん! シールできせかえ&メイク」、ふたごのまほうつかいと一緒におえかきやぬりえが楽しめる「おえかき&ぬりえレッスン」、メッセージを書いて渡すとかわいい「りんごのおりがみレター」など、楽しい記事が盛りだくさんです。
 他にも、リカちゃんシルバニアファミリーちいかわぷにるんずなど大人気のキャラクターが登場! 1冊まるごと遊び尽くせるおえかきひめを、是非楽しんでください!

商品の紹介

『おえかきひめ2022年11月号』書影

■書名:『おえかきひめ202211月号
■発行:学研プラス
■発売日:2022年9月30日
■特別価格:
990円(税込

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest