おえかきひめ7月号ふろくは「すみっコぐらし パソコンふうこくばんボード」!

『おえかきひめ2021年7月号』

更新日 2021.06.02
公開日 2021.06.01
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

ふろくの「すみっコぐらし パソコンふうこくばんボード」はチョーク・こくばんけしつき! キラキラシールと一緒に引き出しにしまってね。

『おえかきひめ2021年7月号』書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。

「すみっコぐらし パソコンふうこくばんボード」画像

​ 7月号の付録は「すみっコぐらし パソコンふうこくばんボード」。本物のパソコンみたいなケースを開けると、パソコン画面がこくばんボードに! 付属のチョークやこくばんけしなどの小物がしまえる引き出しつきで、とっても便利。

 編集部の公式YouTubeチャンネル「リトルプリンセスちゃんねる」では、パソコンふうこくばんボードの楽しい遊び方を動画で紹介しています。是非チェックしてみてくださいね。

 その他、引き出しにしまえる「すみっコぐらしメモ」、憧れのスマホがおりがみで作れちゃう「リトルフェアリーテイルのおりがみスマホ」、リカちゃんやコウペンちゃん、シルバニアファミリーなどの「人気キャラ はんぶんこメモ」など、楽しい付録が盛りだくさんです。

超豪華! パソコンみたいなこくばんボードを遊び尽くそう!

「パソコンみたいなこくばんボード」使用例 画像

 キラキラのすみっコぐらしのシールがかわいい、ピンクのケース。蓋を開けると、パソコン画面ふうのこくばんボードが登場します。付属のチョークこくばんけしで書いて消せるので、おえかきメッセージ、簡単なゲームを何度も楽しむことができます。本誌では、こくばんボードの楽しい使い方を紹介しているので、是非チェックしてくださいね。
 「ケースの下には引き出し」画像

 ケースの下には引き出しがついているので、付属のチョークやこくばんけしはもちろん、付録のキラキラシールメモをしまうことができます。ケースはパチンとしまるので、持ち運びも安心のアイテムです。

「すみっコぐらしメモ」は、フルーツ&たぴおかパークの絵がかわいい♥

「すみっコぐらしメモ」画像

 とじこみふろくは、すみっコぐらしのメモ大きなメモと、1回折るだけで簡単に封筒のようなデザインになるふうとうふうメモの2パターンがあります。夏らしいフルーツや、楽し気なたぴおかパークのイラストがとってもかわいいメモに、メッセージをかいてプレゼントしましょう。

憧れのスマホをおりがみで!「リトルフェアリーテイルのおりがみスマホ」

「リトルフェアリーテイルのおりがみスマホ」画像

 7月号は、おりがみの企画も大充実。かわいいリトルフェアリーテイルスマホをおりがみで作ることができます。メモにメッセージを書いて、スマホに差し込むと、まるで画面にメッセージを表示させているみたいに! おうちのおりがみで折って、おえかきをして、自分だけのオリジナルスマホを折ることもできますよ。

大人気の「はんぶんこメモ」。7月号は人気キャラが大集合!

「はんぶんこメモ」画像

 はんぶんに折るだけでとってもかわいくなる、大人気のはんぶんこメモ。7月号は、リカちゃん、ここたま、ほっぺちゃん、リトルフェアリーテイル、コウペンちゃん、シルバニアファミリーと、人気キャラが大集合です! メッセージをかいて、大切な人にプレゼントしてくださいね。

シールきせかえ・おえかき・ぬりえ・おりがみ…。本誌も楽しいあそびが盛りだくさん!!

「シールきせかえ・おえかき・ぬりえ・おりがみ」画像

 付録だけでなく、本誌も超豪華なおえかきひめ。7月号は、キラキラかがやくアイドルに変身できちゃう「シールきせかえ」、おしゃれなふたごと顔やドレス、浴衣のおえかきが楽しめる「おえかきレッスン」、折って渡してとってもキュートな「いちごのおりがみレター」、かわいすぎて話題沸騰!「スナネコクイズ」などが楽しめます。
 他にも、リラックマ、シルバニアファミリー、リカちゃん、サンリオキャラ、どうぶつの森、星のカービィ、モルカー、ここたま、たまごっち、コウペンちゃんなど大人気のキャラクターがいっぱい登場! 1冊まるごと遊び尽くせるおえかきひめを、是非楽しんでください!

商品の紹介

『おえかきひめ2021年7月号』書影

■書名:『おえかきひめ2021年7月号』
■発行:学研プラス
■発売日:2021年6月1日
■特別価格:980円 (税込)

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研プラス)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest