心地よく、きれいにスリムになりたい人は、アーユルヴェーダを取り入れて!

『私がきれいで幸せになる アーユルヴェーダの浄化のしかた』

更新日 2022.09.13
公開日 2022.09.09
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

アーユルヴェーダを日常でやさしく取り入れる方法を構築し、講座は即満席の人気セラピスト、アカリ・リッピーさん。アーユルヴェーダ式ダイエット・美容メソッドを伝える最新著書が大好評につき、早くも重版決定!

『私がきれいで幸せになる アーユルヴェーダの浄化のしかた』書影

アーユルヴェーダでマイナス13kgのダイエットに成功!

 これまでに2万人以上を体質改善に導いた、大人気アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーさん。アカリさん自身がアーユルヴェーダに出会ったきっかけは、長年の「外見の悩み」でした。
 下半身ががっちりした体型がコンプレックスで、何年もハードな失敗ダイエットを繰り返した末に出会ったのがアーユルヴェーダ。マッサージや体質に合った食事などを生活に取り入れたところ、スムーズに13Kgのダイエットに成功。健康的でバランスのいい体型、美しい肌、そしておだやかに安定したメンタルを手に入れました。

 そんなアカリさんの指導を受け、多くのダイエットとリバウンドを繰り返してきた人、肌あれや抜け毛に悩んでいた人たちが、次々と健康的できれいな体づくりに成功していきました。その効果が口コミで広がり、今ではアカリさんのアーユルヴェーダ講座は、募集をすればすぐ満席になる大人気講座になっています。

 本書は、アカリさん自身と指導を受けた人たちに「本当に効果があった」、アーユルヴェーダ式のダイエット・ボディメイク・美容のメソッドを結集。食事のとり方、スパイスの使い方、料理のレシピからマッサージ、ヨガ、フェイスケアやヘアケアまで、具体的なきれいのハウツーをたっぷり詰め込んだ一冊です。

「アカリ・リッピーさんご自身のBEFORE&AFTE」画像

アカリ・リッピーさんご自身のBEFORE&AFTER。失敗ダイエットを繰り返した末にアーユルヴェーダに出会い、マイナス13kgの健康的なボディに。

アーユルヴェーダは難しくないんです! すべておうちでできる、心地よいメソッド

 アーユルヴェーダというと「難しそう」というイメージを持たれがち。
 でも、そんなことはありません。本書で紹介するメソッドはすべて、おうちで手軽にできるものばかり。
 めぐりのいい体にするために、レモンを搾った白湯を飲んだり、体をムリなくねじって腸を刺激するヨガをしたり、ヨーグルトでパックしたり。簡単で、心地よいから続いてしまうものばかりです。

「毒素を浄化していくことが、きれいになるためのカギに」紙面

アーユルヴェーダでは、体型や美容の悩み、不調はすべて、体にたまった毒素が原因と考えます。毒素を浄化していくことが、きれいになるためのカギに。

「毒出しスパイス棚を作ろう」紙面

「ねじりのヨガ」紙面

「キヌアのチャーハン風」紙面

毒素を浄化する食べ方やレシピ、腸を刺激するヨガ、自然の素材を使ったスキンケアetc.、どれもシンプルで、すぐに取り入れられるメソッドです。

きれいになることは、健康で幸せになること

 本書で紹介するメソッドは、きれいになるためのメソッドです。
 でも、そればかりではありません。
 アーユルヴェーダでは、きれいになることは健康になることとイコール。きれいを目指すことが、自然と体調を整えることにつながります。
 さらに、きれいになることは「幸せになること」でもあると、著者のアカリ・リッピーさんはいいます。
 体が整えば、心も整う。満たされて、幸せに気づく。
 本書のメソッドを取り入れることから、もっときれいで、もっと幸せなライフスタイルをつくってみませんか。

著者 アカリ・リッピ―

【Profile】
 アーユルヴェーダセラピスト。アーユルヴェーダの本場スリランカにて、アーユルヴェーダ治療を専門にしたホテルでセラピストとして修業。指名1位のセラピストとなる。帰国後、東京にて自身のアーユルヴェーダ・サロンをオープン。講座を開講し、人気を集める。著書に『アーユルヴェーダが教えるせかいいち心地よいこころとからだの磨き方』(三笠書房)ほかがある。

「著者」画像

著者のアカリ・リッピ―さん

商品の紹介

『私がきれいで幸せになる アーユルヴェーダの浄化のしかた』書影
■書名:『私がきれいで幸せになる アーユルヴェーダの浄化のしかた』
■著者:アカリ・リッピ―
■発行所:学研プラス
■発売日:2022 年8月12日
■定価:1,540円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい