豪華付録はもちろん、かわいいキャラクターたちのおえかきやぬりえ、シールあそびと、本誌も大充実! たっぷり遊びつくせる1冊です。

『おえかきひめ2020年9月号』書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。
 9月号の付録は、「すみっコぐらし てちょうがたスマホふうケース&シール&おえかきセット」。スマホケースの中に、スタンプ、ペン、メモ、キラキラシール、ぷくぷくシールが全部入ります!
 そのほか、人気キャラや、おしゃれなドレスきせかえが楽しめる「シール」、切り取ってスマホふうケースにしまえる「すみっコぐらし メモ&おてがみ」、マイメロディとポムポムプリンのかわいい「アイスクリームおりがみ」、サンリオキャラクターのすてきな「はんぶんこメモ」など、豪華付録がもりだくさんです。

シールやおえかきアイテムが全部しまえる! 「すみっコぐらし てちょうがたスマホふうケース&シール&おえかきセット」!

 付録は、「すみっコぐらし てちょうがたスマホふうケース&シール&おえかきセット」。てちょうをひらいて、スマホふうケースの蓋をスライドさせると、中は小物入れに。付属のスタンプ、ペン、メモ10枚、キラキラシール2枚、ぷくぷくシール3枚をすべてしまうことができるので、持ち運びも簡単です。

「すみっコぐらし てちょうがたスマホふうケース&シール&おえかきセット」画像

 てちょうがたのカバーは、ぬいぐるみといっしょのすみっコたちがとってもかわいいデザイン。オモテもウラもすみっコ大集合で、とっても豪華です。

「スマホふうケース」画像

 付属のシールもとっても豪華。ぷっくりとふくらんだぷくぷくシールは、アイスクリームやお花がかわいいデザインです。キラキラシールは、ぬいぐるみや海がモチーフのデザイン。どちらもおてがみやメモに貼れば、目立つこと間違いなしです!

「ぷくぷく&キラキラシール」画像

 本誌では、付録のスタンプ、ペン、メモ、シールを使った、かわいいおてがみのかきかたを紹介しています。かいてそのまま渡したり、プレゼントに付けて渡したり、楽しみ方はいろいろです。是非、参考にしてくださいね。

「ふろくのペンやスタンプ、メモでおてがみをかこう」画像

「すみっコぐらし メモ&おてがみ」は切り取ってケースにしまえる!

 付属のメモ10枚を使い切っても大丈夫。本誌の「すみっコぐらし メモ&おてがみ」は切り取ればスマホふうケースにしまうことができる、すみっコぐらしのメモとおてがみです。パンやさんや駄菓子屋さんがテーマのメモが、たっぷり9枚! 2回折ると封筒のようになる、大きなおてがみも2枚付いています。

「すみっコぐらし メモ&おてがみ」は切り取ってケースにしまえる

夏らしい!「マイメロディ&ポムポムプリンのアイスクリームおりがみ」がとってもキュート♪

 今月号の付録はまだまだたっぷり! 折ると、マイメロディとポムポムプリンのアイスクリームになる、とってもかわいいおりがみが付いてきます。裏面はおてがみになっているので、メッセージもたっぷりかけます。おうちのおりがみでも折ることができるので、おえかきで自由にデコレーションして、すてきなアイスクリームを作ってみてください!

「マイメロディ&ポムポムプリンのアイスクリームおりがみ

毎号大人気! サンリオキャラの「はんぶんこメモ」でおてがみをかこう!

 今月号も、毎号人気のサンリオキャラクターたちのメモが付いてきます。キャラクターはハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキララ)、シナモロール、ぼんぼんりぼん、ミュークルドリーミー。人気&大注目のキャラクターが大集合です。半分に折るだけでとってもかわいいので、是非大切な人にプレゼントしてください。

はんぶんこメモ

商品の紹介

『おえかきひめ2020年9月号』書影
■書名:『おえかきひめ2020年9月号』
■発行:学研プラス
■発売日:2020年7月31日
■特別価格:本体891円+税

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研プラス)