ケースは開くと2段になる、豪華仕様!

『おえかきひめ2021年1月号』書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど、子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。 

「すみっコぐらし キラキラスタンプセット&ほしの2だんケース」画像

 1月号の付録は「すみっコぐらし キラキラスタンプセット&ほしの2だんケース」。スライドさせると、豪華な2段式のケースになります。中にはキラキラのシールが付いたスタンプ17個とインク台がセットに。キャラクターの形や、ハートや星の形、メッセージ付きのスタンプなど豊富なバリエーションで、楽しみ方は無限大です。
 編集部の公式YouTubeチャンネル「リトルプリンセスちゃんねる」では、ほしのケースの開き方や、キラキラスタンプ、かわいいおてがみを動画で紹介しています。是非チェックしてみてくださいね。

 そのほか、切り取って使える「すみっコぐらし ほしのメモ&ミニメモ」、開くとキャラクターがとびだす⁉「あつまれ どうぶつの森 とびだすおてがみ」、サンリオの人気キャラクターが大集合の「サンリオはんぶんこメモ」など、楽しい付録が盛りだくさんです。

キラキラとかわいい17個のスタンプで、すてきなおてがみを書こう♪

「キラキラのスタンプ」画像

 星形のかわいいケースをスライドさせると、中にはキラキラのスタンプが17個も入っています! 

「スタンプとキラキラシールでおてがみをかこう」画像

 さらに、キラキラシールも付いているので、スタンプと一緒に使えばかわいいおてがみが簡単に書けます! 

「「ほしのメモ」「ミニメモ」」画像

 とじこみふろくには、ケースと同じ星形の「ほしのメモ」や、切り取ってほしのケースにしまえる「ミニメモ」も! そのまま使っても、スタンプと一緒に使っても、すてきなおてがみが書けますよ。

キャラクターがとびだす⁉ 楽しい仕掛け付き! あつまれ どうぶつの森のおてがみも!

「あつまれ どうぶつの森のおてがみ」画像

 おてがみを開くと、まるでキャラクターがとびだすみたい⁉ そんな楽しい仕掛けの「あつまれ どうぶつの森」のおてがみも付録に。しずえ、ちゃちゃまる、リリアン、ブーケ、みすず、ももこの6キャラを自由に貼り付けて、オリジナルのおてがみを作ってね!

大人気! はんぶんに折るだけでかわいい、サンリオのはんぶんこメモ💛

「サンリオのはんぶんこメモ」画像

 今月号も、毎号人気のサンリオキャラクターたちのメモが付いています。キャラクターはハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキララ)、シナモロール、ポムポムプリン、ミュークルドリーミー。人気&大注目のキャラクターが大集合です。

おえかき・ぬりえ・シールきせかえ…。本誌も楽しいあそびが盛りだくさん!!

「楽しいあそびが盛りだくさん」画像

 付録だけでなく、本誌も超豪華なおえかきひめ。今号は、頭のリボンがキュートな「アリスのおえかき&ぬりえ」、さわやかなドレスの「シールきせかえ」などが楽しめます。他にも、ディズニープリンセス、リカちゃん、シルバニアファミリー、リトルフェアリーテイル、ここたま、たまごっち、アニメおしりたんてい、劇場版ポケットモンスターなど、大人気のキャラクターがいっぱい登場! 1冊まるごと遊び尽くせるおえかきひめを、是非楽しんでください!

商品の紹介

『おえかきひめ2021年1月号』書影
■書名:『おえかきひめ2021年1月号』
■発行:学研プラス
■発売日:2020年12月1日
■特別価格:本体891円+税

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研プラス)