スーパームーンを見た後に読みたい絵本『おつきさまのおさんぽ新版』♪

『おつきさまのおさんぽ 新版』光るポスタープレゼントキャンペーン

更新日 2022.07.14
公開日 2022.07.13
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

7月14日は一年で一番大きな満月の「スーパームーン」。親子で月を眺めて「大きなおつきさまだね」と会話がはずんだあとは『おつきさま』の絵本がおすすめ。今なら、光るポスタープレゼントキャンペーン実施中!!

 7月14日は満月です。
 しかも今年見える満月の中で最も大きく見える満月、いわゆる「スーパームーン」なのです。夏の夜空を親子でながめて、「大きなお月様だね」と会話がはずみ、お子様が月や星に興味を持ったら、ぜひ絵本『おつきさまのおさんぽ 新版』を読んでみませんか。お子様の星や月への興味が深まることでしょう。おつきさまが空から降りてきて街をおさんぽする絵本の内容は、ファンタジーがいっぱいで、お子様の想像力を刺激し、夜の星空をながめるのが、もっともっと楽しくなります。

「主人公のおつきさま」画像

▲『おつきさまのおさんぽ 新版』、『おつきさまのともだち 新版』主人公のおつきさま。三角コーンの帽子がポイント

 蛍光黄色を使った特色印刷での輝く星と月、街の灯りのイラストと、ほのぼのストーリー、『おつきさまのおさんぽ 新版』は、夜の読み聞かせにぴったり。また、細かいサイドストーリーもたくさん仕込んであり、何度も読み返したくなる絵本です。

『おつきさまのおさんぽ 新版』書影

▲『おつきさまのおさんぽ 新版』カバー

『おつきさまのおさんぽ 新版』と、来月8月11日に発売予定の『おつきさまのともだち 新版』の2冊の発売を記念して、各絵本250名、合計500名様に光るポスターをプレゼントするキャンペーンを実施中です。暗闇の中で、お月さまや星たちがぽーっと光る「蓄光ポスター」となっていますので、お部屋に飾ると、プラネタリウム気分が味わえます。

 しかも、このポスターは絵本に巻くとカバーにもなる、絵本の表紙にぴったりサイズ。絵本を読み聞かせたあと、パッと電気を消したら、表紙のお月さまがぽーっと淡く光ります。お子さまもきっとびっくりするはず! 夜の楽しい読み聞かせタイムになることでしょう。

「ポスター」画像

▲ポスターはこのようにカバーとしても使えます

「発売記念ポスター」画像

▲『おつきさまのおさんぽ 新版』発売記念ポスター

『おつきさまのおさんぽ 新版』ポスターは、左から冬、秋、夏、春の順で、星座の配置で星が並んでいます。冬の大三角形、秋の大四角形、夏の大三角形などなど、ちょっぴり星のお勉強にも。ちなみに、タイトルの下はさそり座で、1等星アンタレスが赤く光っています。電気を消すと、星と月だけ光るので、おうちにいながらプラネタリウム気分に。壁や窓や天井に貼って、本に巻いて、使い方は自由自在。ぜひ、じっくり夜空気分でご覧ください。親子で星座の名前をあてっこしたり、調べてみたりと、親子の会話が広がります。

応募方法は…

『おつきさまのおさんぽ 新版』の帯左端の応募マークを切り取り、本にはさみ込みのハガキでご応募ください。専用のハガキでなくても応募できます。2022年10月31日(月)の消印有効です。応募者多数の場合は抽選で、発表は発送をもってかえさせていただきます。

「発売記念ポスター応募方法」画像

▲『おつきさまのおさんぽ 新版』、『おつきさまのともだち 新版』発売記念ポスター応募方法。専用のハガキでも、それ以外のハガキでも応募できます。

「発売記念ポスター告知チラシ」画像

▲『おつきさまのおさんぽ 新版』発売記念ポスター告知チラシ。応募の方法が詳しく書かれています。

 応募方法の詳細は、こちらの二次元コードから詳細がご覧いただけます。

「応募要項詳細 ページ 二次元コード」画像

▲こちらの二次元コードで、学研プラス公式ブログ掲載の「おつきさまのおさんぽ・おつきさまのともだち 新版発売記念 愛読者500名に 暗闇で光る『おつきさま』蓄光ポスタープレゼント!」の応募要項詳細にとべます。

応募要項詳細

著者紹介

カワチ・レン
 京都府生まれ。東京都在住。武蔵野美術大学卒業後、9年間のデザイン事務所勤務を経て独立。現在はフリーのイラストレーターとして、書籍やブックカバー、広告等で活躍中。本書が初の絵本作品。2児のパパ。
 https://office609.com/

商品の紹介

『おつきさまのおさんぽ 新版』書影
■書名:『おつきさまのおさんぽ 新版』
■作・絵:カワチ・レン
■発行:学研プラス
■発売日:2022年7月7日
■定価:1,430円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい