【大反響20万部突破】まるっとマネするだけ!だれでもできるかんたんおいしい離乳食・幼児食レシピの決定版

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』

更新日 2024.03.07
公開日 2022.04.08
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』書影

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)

「ちゃんと作りたい」あなたに贈る、かんたんでおいしい離乳食&幼児食の教科書!

 本書はInstagramで大人気、ご自身も2歳の娘さんを持つうたまるごはんさんによるフリージング離乳食・幼児食のレシピ本です。
 「子どもには手づくりの食事を食べさせてあげたい」「忙しい毎日だけど、ちゃんとごはんを作りたい」……そんな思いを抱えるみなさまのために、著者が実践するフリージング、つくりおきのノウハウから、月齢別の献立例、そしてバリエーション豊かな離乳食・幼児食レシピをくわしく紹介しています。他ではあまり見られないわかりやすいプロセス写真や丁寧な説明が掲載されているのも大きな特徴です。

 発売以降、「たくさん写真がのっているのでわかりやすい」「見た目もかわいいのがうれしい!離乳食作りが今から楽しみになりました」「この本の通りにやるだけ!日々考える必要がなくなり、心の余裕ができました」と多くの方から支持をいただき、ついに発行部数20万部を突破し、育児書売上No.1を記録しました(※)。
 ※トーハンTONETSi「しつけ子育て」ジャンル2023/1~7 単月1位

 これからはじめての離乳食・幼児食にチャレンジしたいと考えている人や、今まで作ってきた離乳食・幼児食を見直してみたいと考えている人におすすめしたい、家族の笑顔が増えること間違いなしの一冊です。

『うたまるごはん』が選ばれる3つのポイント

★200以上の離乳食・幼児食レシピをたっぷり掲載!

離乳食の開始から5歳頃まで使い倒せる、かんたんおいしいレシピがなんと200以上。お子さまの成長にあわせて、長くお使いいただけます。

「栄養満点のお手軽ごはん」紙面

「手づかみ食べにぴったりのひと口レシピ」紙面

▲栄養満点のお手軽ごはんから、手づかみ食べにぴったりのひと口レシピまで、赤ちゃん~子どもが食べたくなるレシピが満載!

★毎日の献立つきだから、まるっとマネするだけ!

月齢、週ごとの献立を完全網羅しているので、本書をマネするだけで大丈夫。日々の献立を考える必要ないので、離乳食作りがラクに!

★週ごとの食材、下準備のやりかたもバッチリ!

すべてのレシピが詳しい工程と写真付きなので、料理が苦手な人でもかんたん!管理栄養士監修なので、栄養バランスの整った離乳食を作ることができます。

▲丁寧な説明と工程写真付きだからとってもわかりやすい!料理がニガテでもまるっとマネするだけで、かんたんおいしい離乳食のできあがり!

 

▼気になる中身を動画でチラ見せ!

本書のモニターにご参加いただいた方の投稿を一部ご紹介

この投稿をInstagramで見る

❁ʏᴜʀɪ❁(@asahi_gram64)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

さやか(@sa8appy)がシェアした投稿

メディア紹介情報

●2022/4/11「マイナビ子育て」で紹介されました
●2022/6/24「ダ・ヴィンチweb」で紹介されました
●2023/10/19「朝日新聞」で紹介されました
●2023/10/21「朝日新聞」で紹介されました

★「こそだてまっぷ」で記事連載中!
 「うちの子」らしさを伸ばす学び方・遊び方情報を発信しているウェブメディア「こそだてまっぷ」で、基本の作り方や季節に合った離乳食&幼児食のレシピを公開しています!
 詳しくはこちらからご覧ください。

著者プロフィール

うたまるごはん
 離乳食・幼児食コーディネーター、離乳食アドバイザー。2歳の娘のママ。Instagramを中心に、子どもも大人も楽しめる離乳食、幼児食のレシピを日々発信している。

監修者プロフィール

北嶋佳奈
 管理栄養士、フードコーディネーター。昭和女子大学生活科学部生活科学科管理栄養士専攻卒業。美容・ダイエット系や育児系レシピ開発、雑誌などで活躍。

淵江公美子
 管理栄養士、離乳食・幼児食アドバイザー。子どもの味覚教育に興味を持ち、保育所での給食調理、食育、食事相談に携わる。レシピ開発や栄養監修などでも活動中。

商品の紹介

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』書影

■書名:『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』
■著:うたまるごはん
■監修: 北嶋佳奈 淵江公美子
■発行:Gakken
■発売日:2022年4月14日
■定価:1,390円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest