【夏休みの自由研究にも最適!】人気Youtuber こうじょうちょー監修、かわいい手づくりアイテムが満載のJS必見の一冊が登場!

『自分の好きを形にする ハンドメイドBOOK』

更新日 2021.07.07
公開日 2021.07.03
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

ファッションアイテムからインテリア小物まで、女子小学生が大好きないろいろなジャンルのハンドメイドアイテムのつくり方が、かわいいマンガとイラストで楽しく学べます。

『自分の好きを形にする ハンドメイドBOOK』書影

「かわいいグッズが大好き」、「オリジナルのアイテムがほしい」、「将来はアクセサリーをつくる仕事がしたい」。そんなオシャレ大好きな小学生のために、チャンネル登録者数50万人以上の大人気手づくり系Youtuber こうじょうちょーが監修した、だれでも簡単にかわいいハンドメイドに挑戦できる一冊。日常のいろいろなシチュエーション別に、毎日使えるファッションアイテムやスクールアイテム、イベント用グッズのつくり方などが、楽しく学べます。

初心者でも安心! ハンドメイドの基礎から楽しく学べる!

「ハンドメイドの基礎から楽しく学べる」紙面

 今までハンドメイド作品をつくったことがない人でも大丈夫! ソーイングやビーズ、レジンの基礎や使い方までわかりやすく丁寧に解説されているので、だれでも簡単にかわいいアイテムづくりに挑戦できます!

シチュエーション別に、幅広いジャンルのアイテムが満載!

「幅広いジャンルのアイテムが満載」紙面

 身につけるだけで楽しくなる、かわいいファッションアイテムや、学校で自慢できちゃうスクールアイテム、さらにハロウィンやクリスマスなどで大活躍のイベントアイテムまで、いろいろなジャンルごとのアイテムのつくり方を紹介しています。

「流行のビーズリングのつくり方もバッチリ」紙面

流行のビーズリングのつくり方もバッチリ!

「季節ごとのアイテムでイベントを楽しもう」紙面

季節ごとのアイテムでイベントを楽しもう!

100円ショップで手軽に手に入る材料が中心!

「100円ショップで手軽に手に入る材料が中心」紙面

 本書に掲載しているアイテムの材料は、100円ショップや手芸屋さんで手に入るものが中心。手軽に始められるのもうれしいポイントです。さまざまなアイテムがテンコ盛りで、ハンドメイド経験がある人ももちろん楽しめます! また、既製品のリメイクやデコなど、簡単に自分だけのオリジナルアイテムがつくれる方法もたくさん掲載。どんな人でもハンドメイドのミリョクが味わえる1冊になっています。

かわいいマンガでどんどん読み進められる!

「かわいいマンガでどんどん読み進められる」紙面

 読者と同じ、かわいいアイテムが大好きな小学生の女の子が主人公のマンガによるストーリー仕立て! 共感しながら楽しく読み進められます。

監修者プロフィール

 こうじょうちょー
 YouTubeチャンネル登録者数50万人以上(2021年7月1日時点)の大人気動画クリエイター。にこやかでほのぼのとしたゆるいキャラクターがミリョク! アクセサリーづくりや文房具、家具のデコなどのDIY、料理、ヘアメイクといった幅広いジャンルの動画を投稿している。

YouTubeチャンネルはこちら

「かしこガールのキラキラLesson」シリーズ

 将来の夢ややりたいことがあって、目標に向かって毎日がんばっているキラキラした女子小学生(かしこガール)のための新シリーズが登場!
 かわいいイラストやマンガで、小学生のうちに知りたいさまざまなことが楽しく学べます。
 本書はシリーズ第三弾!

○わかる! 役に立つ! 法律の教科書

 子どもだって法律を知ることで、自分の身が守れます! 小学生向け“法律の解説書”の決定版。日常生活のルールや学校でのいろいろなできごとに法律がどう関係しているのか、わかりやすい言葉と具体的なシチュエーションで紹介しています。

商品ページはこちら

○心理学を使って こころを整理する本

 心理学の知識やテクニックを応用して、自分のこと、友だちやまわりの大人のことなど、みんなの気持ちがわかるようになる一冊。自分やだれかにイライラしたり、うまくいかなくてモヤモヤしたりしてしまうときに、力になってくれます。

商品ページはこちら

商品の紹介

『自分の好きを形にする ハンドメイドBOOK』書影

■書名:『自分の好きを形にする ハンドメイドBOOK』
■作・監修:こうじょうちょー 編:かしこガール家政学部
■発行:学研プラス
■発売日:2021年7月8日
■定価:1,320円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest