さようなら、“我慢するダイエット”!〝でるでる〟レシピで腸スッキリ! 3児の母も13kgやせた魔法のレシピ

『腸からきれいにやせる! 罪なきレシピ』

更新日 2021.07.05
公開日 2021.07.01
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

SNSで話題! オートミールやおからパウダーなど腸活食材が、ふわふわのパンや濃厚なスイーツに! 食べても太らないおいしいレシピ集。

『腸からきれいにやせる! 罪なきレシピ』書影

どうせ止められないなら、食べても太らないお菓子を作ろう!

 巣籠もり生活が長引き、ダイエットを切実な問題と感じる今日この頃。
 家にいるとつい甘い物に手が伸びて、我慢をすればイライラが募り、そして結局食べてしまう……そんな、甘いものや粉もの大好き、ぽっちゃり予備軍のアナタに魔法のレシピを贈ります。

 著者はSNSでフォロワー11万人を超える腸活ダイエット料理研究家AYAさん。パンとお菓子が好き過ぎて、10代のころからダイエットに悩んできました。我慢とドカ食いを繰り返す負のスパイラルから抜け出すために、もがき続けた結果、ある真理にたどりつきます。
「どうせ止められないなら、食べても太らないパンとお菓子を作ればいいんだ」
 試行錯誤を重ね、完成したレシピで半年間になんと‐13kgのダイエットに成功!
 その後もリバウンドすることがなかったのです。
 このレシピをSNSで発信すると「まるで魔法みたいなレシピ!」としてまたたく間に拡散。本書はSNSで公開したレシピを再考し、新たな創作レシピをたっぷり加えて初めて書籍化したものです。

「AYA Diet History」紙面

著者のAYAさん。摂食障害と診断されたこともあり、ダイエットに関して豊富な知識と経験を持つ元ダイエッター。第三子を出産後に、自作レシピで63kgから50kgへと13kgのダイエットに成功! 現在もキレイやせをキープしています。

味気ないダイエット食材も「魔法のレシピ」でおいしいお菓子に変身

 AYA流レシピのベースにあるのは「腸活」です。
 オートミール、おからパウダーといった腸内環境に働きかける食材や、体に優しい食材を選んでパンを焼き、お菓子を作り、おいしく食べる。
 これにより徐々に腸の働きが活性化し、無理な運動や食事制限なしでもやせやすい体に変わっていきます。
 ダイエット食材として流行中のオートミールは、独特の風味がちょっと苦手……という人も多いのですが、焼くことで穀物の風味が香ばしさへと変わり、ふんわり&もっちもちの極上パンになってしまうのだから驚き。
 また、朝食でおなじみのシリアル・オールブランを、濃厚なガトーショコラや、しっとりとしたマフィンに変身させるレシピは、AYAさんならではです。

「オートミールをはじめ、おからパウダー、オールブランは食物繊維が豊富でダイエットには最適の食材トリオ」紙面

オートミールをはじめ、おからパウダー、オールブランは食物繊維が豊富でダイエットには最適の食材トリオ。AYAレシピではこれらの食材が欠かせません。

 腸活食材を独自の工夫でおいしく変身させるのが、AYA流レシピの真骨頂!
 AYAさん自身パンとお菓子が今でもやっぱり止められない人なので、味にはなみなみならぬこだわりがあるのもポイント。
 さらに、オートミールを使ったドリアやニョッキ、チキンナゲットなど、お食事レシピも充実。
 どれも手間いらずなので、料理初心者でも簡単に作れる、まさに魔法のレシピ集です。

「でるでるショコラ」紙面「オールブラン」をベースにしたパンやお菓子は、驚くべきお通じ効果により「でるでるシリーズ」として、AYAさんファンの間で大人気を集めています。

「オートミールのカルツォーネ」紙面

「オートミールのシチュードリア」紙面 オートミールは、パンやお菓子だけでなく、主食やおかずレシピにも大活躍。食べごたえも抜群で、おなかも大満足です。

「純白マフィン」紙面

クリームたっぷりのカップケーキも、AYAレシピなら1個たったの72kcal。糖質、脂質も控えめでダイエット中でも安心。

【著者プロフィール】

「著者 AYAさん」画像

AYA
 腸活ダイエット料理研究家。10代の頃よりダイエットに苦しみ、摂食障害と診断される。その後も万年ダイエッターとなり、やせてはリバウンドを繰り返す日々を送る。第三子を出産後、体重が63kgになり、間違ったダイエットとは決別するべく一念発起。きちんと食べながら、無理なくやせるため、パンやお菓子をすべて手作りにチェンジ。なるべく小麦粉や砂糖は使わず、腸にいい食材を使った食生活を続け、半年で13kgやせに成功する。このレシピをInstagramで公開したところ大反響を呼び、フォロワー数11万の人気インスタグラマーに。現在も日々SNSに新しいレシピを投稿しながら、正しいダイエット方法を啓蒙している。
 Instagram @mmm_diet_160

商品の紹介

『腸からきれいにやせる! 罪なきレシピ』書影

■書名:『腸からきれいにやせる! 罪なきレシピ』
■発行:学研プラス
■発売日:2021年7月1日
■定価:1,430円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい