ドーナツと思ったらこぐまといぬ!? 見返さずにはいられない絵本!

『よくみると…もっと!』 

更新日 2022.06.24
公開日 2022.06.23
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

よくみて、見つけるって、楽しい! 親子で思わず笑顔になれる! 著者shimizuのあふれるユーモアに包まれる新感覚発想絵本の第2弾。

 イラストレーターshimizu氏による、こちらの絵本。 
 のりまき? と思って、よくみると… 

「のりまき よくみると」紙面

「かえる ひよこ うさぎ」紙面

 まさかの、かえる ひよこ うさぎ!!! 

 今度はふじさん…!でも、よくみると

「ふじさん よくみると」紙面

「ぞうに のっかる ねこ」紙面

 ぞうに のっかる ねこ!?  
 なかがよさそう…!

 そんな、びっくり&かわいい絵本『よくみると…もっと!』が、 6月23日(木)に発売されました。

『よくみると…もっと!』書影 

 表紙はドーナツ! でも、よくみると…こぐまとこいぬ!

 子どものころは雲のかたちがひつじや何か他のモノに見えたり、日常の中に小さな発見や感動が沢山あったという、著者のshimizuさん。 
 この絵本は、「そうした「よくみると…」を自分の力でみつける発想力、そのたのしさを詰め込めればと思って企画しました」と語ってくれました。 

 まさに子どもは、「あれ、○○みたい!」「○○に見える!」と、日常のなかで見つけたものを何かに見立てたり、いろいろな発見をしたりしていますね。 
 そんな子どもたちの想像力も刺激してくれる発想絵本です。

『よくみると…もっと!』の世界をもっと楽しんでください♪ 

著者プロフィール】

著者 イラスト

 shimizu。静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。 
 ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など多岐にわたって活動中。 
 Twitter ▶ @shiroiinu432

商品の紹介

『よくみると…もっと!』書影 

■書名:『よくみると…もっと!』 
■作・絵:shimizu 
■発行:学研プラス
■発売日:2022年6月23日
■定価:1,430円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest