クリームソーダと思ったらしろくまとかえる!? 見返さずにはいられない絵本!

『よくみると…』

公開日 2021.09.10

ネット書店【絵本・児童書】新着ランキング1位!

 イラストレーターshimizu氏による、こちらの絵本。 
 クリームソーダかな?と思って、よくみると… 

「クリームソーダ おや よくみると」紙面

 まさかの、しろくまとかえる!!!  

「しろくまとかえる」紙面

  これは唐辛子にしか見えませんね…! でも、よくみると… 

「とうがらし おや よくみると」紙面

 ハブ対マングース!?

「ハブ対マングース」紙面

 なんともいえない表情…!

 そしてラストには、チューリップ? 
 おやおや? よくみると… 

「チューリップ おや よくみると」紙面

 うさぎさん ピンチ・・・!? どうなっちゃうのかな? 

「うさぎさん ピンチ」紙面

 気になるうさぎさんの行方は…。びっくりのラストが待っています! 
 ついつい一番はじめから読み返したくなりますよ!

 そんな、びっくり&かわいい絵本『よくみると…』が、9月9日(木)に発売されました。 

『よくみると…』書影

 表紙はオムライス! でも、よくみると…とりたち!

 子どものころは雲のかたちがひつじや何か他のモノに見えたり、日常の中に小さな発見や感動が沢山あったという、著者のshimizuさん。 
 この絵本は、「そうした『よくみると…』を自分の力でみつける発想力、そのたのしさを詰め込めればと思って企画しました」と語ってくれました。

 まさに子どもは、「あれ、○○みたい!」「○○に見える!」と、日常のなかで見つけたものを何かに見立てたり、いろいろな発見をしたりしていますね。 
 そんな子どもたちの想像力も刺激してくれる発想絵本です。

 予約が開始されると、またたくまにネット書店の新着【絵本・児童書】ランキングでは1位になるなど、発売前から話題に。

 絵本には本のタイトル通り、よ~~~くみるとわかる仕掛けもちりばめられています♪ 

「カバーをめくって よくみると」画像

『よくみると…』の世界を楽しんでください♪

【著者プロフィール】 

「作者」イラスト

 shimizu。静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。 
 ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など多岐にわたって活動中。 
 Twitter ▶ @shiroiinu432

商品の紹介

『よくみると…』書影

■書名:『よくみると…』 
■作・絵:shimizu 
■発行:学研プラス
■発売日:2021年9月9日
■定価:1,430円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)