SNS総フォロワー約10万人のshimizuが描く、新感覚発想絵本!
これ、何に見えますか?
ショートケーキなんだけど…
よく見たら…! かわいいこの子!
おいしそうですね!
でも・・・?
こんどはこの子たち! 3羽もいました!
今の季節は飲みたくなりますね…!
と思ったら…
かわいくて飲めません。
もくじ
ハマる人、続出! 話題の「みせかけて」シリーズ初の絵本化!
○○に見えるけど、よくみると・・・おや?
Twitterで大反響の「○○にみせかけて・・・」シリーズが待望の絵本になりました!
食べ物にみせかけて・・・
身近なものにみせかけて・・・
動物たちがかくれている、こちらのイラスト。
Twitterでも投稿するたびに度々話題になり、「かわいい!」「だまされた!」と幅広い世代に大人気。脳トレになります! なんていう声も。
ネット書店の【絵本・児童書】ランキング1位!
予約が開始されると、またたくまにネット書店の新着 絵本・児童書ランキングでは1位に!
発売前から、現在、予約が殺到中です。
さがしあそびに大盛り上がり! 新作も♪
絵本では、“1匹だけちょっとちがう”さがしあそび付き!
「ここにいたー!」と、お子さんのさがしあそびへの食いつきは最高です。
大人でも見つけるのが意外とむずかしく、ついつい必死になって探してしまいます!
そのほか、新作+1や、絵本ならではの「よくみると…」のあそびもいっぱい!
まさに“よくみると…”、いろいろな発見があるので、見つけてみてください。
そして、ラストはちょっとびっくり!? お楽しみに!!!
“こんな世界観、はじめて!”大人も子どももハマる、新感覚の発想絵本
“こんな世界観、はじめて!”、 “なんでこうなるの~?”などなど、本のプロから親子まで、夢中になる人が続々!
クイズ形式で読み聞かせもしやすく、読みながら絵柄を探したり、「実はこんな風に見えるね」という親子の会話にもつながったりと、子どもの発想、好奇心をかきたてます。
著者のことば ~発売によせて~
子どものころは雲のかたちがひつじや何か他のモノに見えたり、
日常の中に小さな発見や感動が沢山ありました。
そうした「よくみると…」を自分の力でみつける発想力、
そのたのしさを絵本に詰め込めればと思い企画しました。(shimizu)
【著者プロフィール】
静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。
ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など
多岐にわたって活動中。
Twitter ▶ @shiroiinu432
商品の紹介
■書名:『よくみると…』
■作・絵:shimizu
■発行:学研プラス
■発売日:2021年9月9日
■定価:1,430円 (税込)
あわせて読みたい
-
「あはは!」と笑って脳そだて。『おさかなちゃん』新刊発売間近! 予約受付中
-
花はみんなに笑顔を届けてくれる~『もりのはなやさん』ふくざわゆみこ最新作
こどもの本
-
大好きなエルサやアナたちが、ARで絵本を飛び出しあなたのおうちに!
こどもの本
-
tupera tuperaの大人気しかけえほん『やさいさん』『くだものさん』が、10周年記念特別カバー版を発売。読者感謝キャンペーンも!
イベント・キャンペーン こどもの本
-
『しましまぐるぐる』シリーズ300万部記念キャンペーン開催!(2023/3/31まで)
イベント・キャンペーン こどもの本
-
いりやまさとし原画展開催!『ぴよちゃん』の美しい原画を多数展示!
イベント・キャンペーン こどもの本
-
絵本がもっと好きになる『ちっちゃな おさかなちゃん』公式WEBサイト開設!
こどもの本
-
【絵本「ぴよちゃん」20 周年記念】「ぴよちゃんえほん」LINEスタンプ販売開始!
イベント・キャンペーン