【新感覚の発想絵本】Twitterで話題の「みせかけて…」シリーズがついに絵本化!

『よくみると…』

更新日 2021.08.24
公開日 2021.08.19
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

SNS総フォロワー約10万人のshimizuが描く、新感覚発想絵本!

『よくみると…』書影

 これ、何に見えますか?

「ショートケーキ よくみると」紙面

 ショートケーキなんだけど…

「ねこ」紙面

 よく見たら…! かわいいこの子!
 

「オムライス よくみると」紙面

 おいしそうですね!
 でも・・・?

「ねむるとりたち」紙面

 こんどはこの子たち! 3羽もいました!
 

「クリームソーダ よくみると」紙面

 今の季節は飲みたくなりますね…!
 と思ったら…

「しろくまとかえる」紙面

 かわいくて飲めません。

ハマる人、続出! 話題の「みせかけて」シリーズ初の絵本化!

 ○○に見えるけど、よくみると・・・おや?

 Twitterで大反響の「○○にみせかけて・・・」シリーズが待望の絵本になりました!

 食べ物にみせかけて・・・
 身近なものにみせかけて・・・
 動物たちがかくれている、こちらのイラスト。

 Twitterでも投稿するたびに度々話題になり、「かわいい!」「だまされた!」と幅広い世代に大人気。脳トレになります! なんていう声も。

ネット書店の【絵本・児童書】ランキング1位!

 予約が開始されると、またたくまにネット書店の新着 絵本・児童書ランキングでは1位に!
 発売前から、現在、予約が殺到中です。

さがしあそびに大盛り上がり! 新作も♪

 絵本では、“1匹だけちょっとちがう”さがしあそび付き!
「ここにいたー!」と、お子さんのさがしあそびへの食いつきは最高です。
 大人でも見つけるのが意外とむずかしく、ついつい必死になって探してしまいます!

「さがしあそびに大盛り上がり」画像

 そのほか、新作+1や、絵本ならではの「よくみると…」のあそびもいっぱい!
 まさに“よくみると…”、いろいろな発見があるので、見つけてみてください。
 そして、ラストはちょっとびっくり!? お楽しみに!!!

“こんな世界観、はじめて!”大人も子どももハマる、新感覚の発想絵本

“こんな世界観、はじめて!”、 “なんでこうなるの~?”などなど、本のプロから親子まで、夢中になる人が続々!

「子どもも大人もハマる 読みきかせも盛りあがる」画像

 クイズ形式で読み聞かせもしやすく、読みながら絵柄を探したり、「実はこんな風に見えるね」という親子の会話にもつながったりと、子どもの発想、好奇心をかきたてます。

著者のことば ~発売によせて~

 子どものころは雲のかたちがひつじや何か他のモノに見えたり、
 日常の中に小さな発見や感動が沢山ありました。
 そうした「よくみると…」を自分の力でみつける発想力、
 そのたのしさを絵本に詰め込めればと思い企画しました。(shimizu)

【著者プロフィール】

「著者イラスト」画像

 静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。
 ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など
 多岐にわたって活動中。
 Twitter ▶ @shiroiinu432

商品の紹介

『よくみると…』書影

■書名:『よくみると…』
■作・絵:shimizu
■発行:学研プラス
■発売日:2021年9月9日
■定価:1,430円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい