発売後、即重版! 話題の『よくみると・・・』 ってどんな絵本?

『よくみると…』

公開日 2021.09.30

 イラストレーターshimizu氏による絵本『よくみると・・・』。 9月9日に発売後、たちまち重版が決まりました。発売5日目での重版は、絵本業界では異例のスピードです。

「著者 shimizu氏による、ありがとうイラスト」画像

▲著者・shimizu氏による、ありがとうイラスト

気づいてびっくり! 気になる絵本の中身は…?

 クリームソーダかな?と思って、よくみると… 

「クリームソーダかなと思ってよくみると」紙面

「しろくまとかえる」紙面

 しろくまとかえる!
 よくみると動物たちがあらわれる、だまし絵がたのしい絵本です。

 さらに、たくさんの柄の中にはいっぴきだけ“ちがう子”がいて、さがしあそびになっています。

「このなかに1ぴきだけ」紙面

 大人でもけっこうむずかしく、必死にさがしてしまいます!

子どもから大人まで幅広い読者に人気

「子どももワクワク」画像

 発売後、「気づきがいっぱいある絵本でたのしい!」「センスが最高!」「子どもたちがキラキラな目で食いつく!」と、たくさんのおたよりが届いています。
「これ何の動物だろう?」「どうなっているのかな?」と、子どもたちの思考や発想も刺激します。
 「大人もハマる」画像

「自分のために絵本を買いました」という大人の方も多く、shimizuさんのかわいいイラストに癒される人も続々。そして、ラストにはほっこり! 大人にも読みごたえのある絵本です。

「本のプロも絶賛」画像

 また、ダ・ヴィンチニュースをはじめ、梅田 蔦屋書店のキッズコンシェルジュさんなど、本のプロからも好評いただいています。
 1冊にいろいろな要素のある絵本。「よくみると…世界はどんどんおもしろくなる!」
 そんな大切なことも、そっと教えてくれますよ。

「表紙」画像

【著者プロフィール】 

「著者」イラスト

 shimizu。静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。 
 ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など多岐にわたって活動中。 
 Twitter ▶ @shiroiinu432

商品の紹介

『よくみると…』書影

■書名:『よくみると…』
■作・絵:shimizu 
■発行:学研プラス
■発売日:2021年9月9日
■定価:1,430円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)