イラストレーターshimizu氏による絵本『よくみると・・・』。 9月9日に発売後、たちまち重版が決まりました。発売5日目での重版は、絵本業界では異例のスピードです。

▲著者・shimizu氏による、ありがとうイラスト
気づいてびっくり! 気になる絵本の中身は…?
クリームソーダかな?と思って、よくみると…
しろくまとかえる!
よくみると動物たちがあらわれる、だまし絵がたのしい絵本です。
さらに、たくさんの柄の中にはいっぴきだけ“ちがう子”がいて、さがしあそびになっています。
大人でもけっこうむずかしく、必死にさがしてしまいます!
子どもから大人まで幅広い読者に人気
発売後、「気づきがいっぱいある絵本でたのしい!」「センスが最高!」「子どもたちがキラキラな目で食いつく!」と、たくさんのおたよりが届いています。
「これ何の動物だろう?」「どうなっているのかな?」と、子どもたちの思考や発想も刺激します。
「自分のために絵本を買いました」という大人の方も多く、shimizuさんのかわいいイラストに癒される人も続々。そして、ラストにはほっこり! 大人にも読みごたえのある絵本です。
また、ダ・ヴィンチニュースをはじめ、梅田 蔦屋書店のキッズコンシェルジュさんなど、本のプロからも好評いただいています。
1冊にいろいろな要素のある絵本。「よくみると…世界はどんどんおもしろくなる!」
そんな大切なことも、そっと教えてくれますよ。
【著者プロフィール】
shimizu。静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。
ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など多岐にわたって活動中。
Twitter ▶ @shiroiinu432
商品の紹介
■書名:『よくみると…』
■作・絵:shimizu
■発行:学研プラス
■発売日:2021年9月9日
■定価:1,430円(税込)
あわせて読みたい
-
噂の犬、ついに待望の絵本デビュー!「おひげのポン」の魅力とは?
こどもの本
-
インフルエンザにうち勝とう!『しましまぐるぐる』の「手指消毒ハンドジェル」と「ベビー立体マスク」を50名様にプレゼント!
イベント・キャンペーン こどもの本
-
[プレゼントにおすすめ!] 0歳から読める人気の赤ちゃん絵本6冊
こどもの本
-
パンダだらけの絵本のような図鑑『パンダのずかん』発売!
こどもの本
-
広げるとブランケット! のふかふか布えほん
こどもの本
-
満足度97%!* 学研の通信体験教材『たいけんポケット』6月号受付開始!
こどもの本
-
驚異の150万部突破! 赤ちゃん向け絵本1位の『しましまぐるぐる』豪華プレゼントキャンペーン開催!!
イベント・キャンペーン
-
子どもから大人まで大人気の「おひげのポン」、渋谷と柏2店舗でPOPUP開催決定!
イベント・キャンペーン