「中学ひとつひとつわかりやすく。」シリーズの発売を記念して、対象商品を3冊ご購入いただいた方に、500円分の図書カードネットギフトをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

 勉強でつまずいたときのいちばんの解決策は、先生がとなりでひとつひとつ教えてくれること。「ひとつひとつわかりやすく」シリーズは、そうした「いちばんわかりやすい個人授業」を参考書で実現することをめざして2009年に創刊されました。
「本当にひとつひとつわかりやすい!」と、小学生から大人までご支持をいただき、発売以来シリーズ累計680万部を超えるベストセラーになっています(小学生・中学生・高校生向け全60点の合計発行部数〈2020年11月時点〉)。今年2月には中学生向けのラインアップ13点を全面リニューアルし、たいへんご好評をいただいております。

「白い表紙にカラフルなタイトルが映える、シンプルなデザイン」書影

▲白い表紙にカラフルなタイトルが映える、シンプルなデザイン。

リニューアル版が大人気! 本当に「ひとつひとつわかりやすい!」

 1回分は約15分。左ページの解説を読み、右ページの問題を解いて内容を確かめます。難しい言葉をなるべく使わず、イラストを使って解説しているのが特長です。簡単に感じられるレベルから練習問題をひとつひとつ解き進めることで、参考書を初めて使う人でも、苦手な教科でも、無理なく学習内容を身につけられます。新学年の予習にも、授業の復習にも役立ちます。

「イラストを使ったやさしい解説は、要点がわかりやすい」紙面

▲イラストを使ったやさしい解説は、要点がわかりやすいと大人気。(紙面は中1数学)

★2月発売のリニューアル版 お客様の声★
・シンプルかつ丁寧でわかりやすい説明、かわいらしいイラスト、細かな練習問題で楽しく進められました。この本、マジでオススメです。(中1英語)
・とてもわかりやすいです。やさしい難易度なので楽に続けられます。(中学国語)
・カラーのイラストカットが豊富で大変わかりやすいです。(中学歴史)
・いざやってみるとホントにわかりやすい。私も学生時代これで勉強したかったです。(中1英語)

お得に入学準備・新学期対策! キャンペーン概要

「中学ひとつひとつわかりやすく」シリーズ対象商品を3冊ご購入のうえ、シリアルナンバーをご登録いただいた方に、500円分の図書カードネットギフトを差し上げます! 3000円相当のご購入で500円が戻ってくる、たいへんお得なキャンペーンです。

1)対象商品(13点)

「中学ひとつひとつわかりやすく」シリーズ
 中1英語,中2英語,中3英語,中1数学,中2数学,中3数学,中1理科,中2理科,中3理科,中学地理,中学歴史,中学公民,中学国語
※電子版はキャンペーン対象外です。

2)応募方法

 対象商品を3冊購入後、キャンペーンサイトに3つのシリアルナンバーを登録していただきます。

3)応募締切

 2021年6月10日(木)23:59

 くわしいキャンペーン内容については、下記キャンペーンサイトをご確認ください。

キャンペーンサイト

3冊買うなら、こんな組み合わせがおすすめ!

1)いちばん手堅い入学準備はこちら→「中1英語」「中1数学」「中学国語」

 中1でつまずきやすい英語・数学と、3年間使える中学国語のまとめ買いがたいへんおすすめです。

2)英数は塾で対策、その他は自学でしっかりと→「中1理科」「中学地理」「中学国語」

 対策が手薄になりがちな理科・社会・国語こそ、いつでも要点が確認できる参考書が役立ちます。必要な学年・教科を自由に組み合わせてご購入ください。

3)中学英語の学び直しにも最適です→「中1英語」「中2英語」「中3英語」

 本シリーズは、小学生の予習から、大人の学び直しまで幅広い用途でお使いいただいております。3冊まとめ買いで、お得に中学英語をマスターするのはいかがでしょうか。

 この1年の環境の変化で、自宅学習を始めた方も多いのではないでしょうか。しかし、いざひとりで勉強を始めてみると、ちょっとしたことでつまずいたり、リズムがつくれず面倒になってしまったりして挫折してしまうことも……。「ひとつひとつわかりやすく」シリーズは、わかりやすいことはもちろん、要点をしぼった構成で「テンポよくやり切れること」にもこだわりました。

 ぜひ、お得なこの機会に「中学ひとつひとつわかりやすく」シリーズをお試しください。

商品概要はこちら
【累計680万部超のベストセラー!】元祖・超わかりやすい参考書が、10年ぶりに全面リニューアル!

「中学ひとつひとつわかりやすく」シリーズ 全13冊 画像

▲全13冊、電子版も好評発売中。

あわせて読みたい