シリーズ累計売上880万部※のロングセラー参考書の「中国語学習」版が新発売!

『中国語をひとつひとつわかりやすく。』

更新日 2023.03.31
公開日 2023.03.30
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

春は、中国語学習の“始めどき”。旅行や趣味のために、資格対策や学び直しに! 第二外国語の先取りにも!

春は語学の“始めどき”!

 春からの新年度・新生活を前に、ひと足先に新しいことにチャレンジしてみませんか?たとえば語学!
 もし中国語にチャレンジするなら、累計880万部以上発行されている、大人気参考書シリーズから生まれた語学書、『中国語をひとつひとつわかりやすく。』はいかがですか?中国語を話す友人と中国語で話してみたい、4月から始まる第二外国語の授業の先取りをしたい、中国や台湾への旅行で使いたい、語学の資格を取っておきたい、趣味や推し活に活かしたいなど、さまざまな目的に対応している中国語の語学書です。

※小学・中学・高校・語学書商品の合計発行部数(2023年2月現在)。

『中国語をひとつひとつわかりやすく。』書影

▲白地に赤の書名が目印!

参考書と問題集が1冊に。1回分は、たったの2ページ

 本書籍では、1テーマが約15分、見開き1ページで完結します。難しい文法用語を使わないやさしい解説とわかりやすい図解でばっちり理解できます。右ページの基本練習では、見開きで学んだテーマの理解度が測れます。
 参考書と問題集が1冊にまとまっているので、この1冊で中国語の基礎が身につきます。

「1回15分だから続けられる、シンプルな紙面」紙面

▲1回15分だから続けられる、シンプルな紙面

練習問題と復習テストで、理解度をチェックしながら進められる

 本書では、2種類の練習問題があります。テーマごとにどれくらい理解できているか確認し、各章ごとに復習できるページも設けています。

「各章の最後には「復習テスト」もあり、自分の実力を試せる」紙面

▲各章の最後には「復習テスト」もあり、自分の実力を試せる

難しい発音も「ひとつひとつ」解説

 世界でもかなり難しいと言われる発音や日本では使われていない漢字を、本書籍の第1章ではイラストなどで丁寧に説明しています。

「見慣れない中国語の漢字も、5つのパターンに分類してマスター」紙面

▲見慣れない中国語の漢字も、5つのパターンに分類してマスター

「わかりやすいイラストで、日本語にない音も発音できるように」紙面

▲わかりやすいイラストで、日本語にない音も発音できるように?!

2種類の音声つき!

 アプリまたは「練習問題」ページの二次元コードから、中国語音声を聞いて発音を真似する「発音練習」パートと、日本語音声を聞いて中国語で言い換える「スピーキングトレーニング」パートの2種類の音声を聞くことができます。テキストなしでいつでもどこでも中国語の発音練習ができます。

「テキストを持ち運ばなくても、発音練習や中国語会話の練習ができる」紙面

▲テキストを持ち運ばなくても、発音練習や中国語会話の練習ができる

資料ページで、さらに中国語の知識を増やせる

 巻末には、数えかたや量詞、地名など、中国語についての知識をさらにつけたい方のための資料ページもあります。「一日の活動」ページでは、朝起きてから寝るまでの行動を、中国語でどのように表現するかがわかります。

たとえば、「仕事をする」は「工作」紙面

▲たとえば、「仕事をする」は「工作」!

中国語を学ぶと世界が広がる

 春は新しい何かを始める絶好の機会です。初めて学ぶ方も、もう一度学ぶ方も、是非「中国語をひとつひとつわかりやすく。」で自分の世界を広げてみませんか?

商品の紹介

『中国語をひとつひとつわかりやすく。』書影

■書名:『中国語をひとつひとつわかりやすく。』
■著:宮岸雄介  編:Gakken
■発行:Gakken
■発売日:2023年3月16日
■定価:1,650円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest