岡本梨奈先生が、高校漢文句法をたった3時間で解説! 大好評シリーズ続刊!

『岡本のたった3時間で漢文句法』

更新日 2023.07.07
公開日 2023.07.06
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

参考書×授業動画で高校3年分の漢文句法をスピード攻略できる、『岡本のたった3時間で漢文句法』が7月6日発売。

『岡本のたった3時間で漢文句法』告知画像

Amazon

楽天ブックス

高校3年分の漢文句法を最速で駆け抜ける。

 本書は、「高校3年分の漢文句法を最速で駆け抜ける本」を基本コンセプトに、漢文句法のエッセンスを9つのチャプターに凝縮しました。
 本書の内容をマスターすることで、漢文句法に関しては、大学入試の問題に挑むことができる力が身につきます。

「高校3年分の漢文句法を最速で駆け抜ける」画像

 高校3年間で学ぶ漢文句法の要点を1冊で総整理し、丁寧な解説とスモールステップ式の構成で、①句法が理解できる→②句法を暗記する→③句法を使って問題が解けるまで、確実に導きます。
 さらに、全チャプター、スタディサプリ超人気講師の岡本梨奈先生による面白くてわかりやすい授業動画付き。白熱の授業で絶対に挫折させません。

漢文句法を4つのステップで完全攻略

 全てのチャプターは次の4つのステップから構成されています。
 ステップに沿って学習を進めていくことで、漢文句法の知識とその応用力が着実に身につきます。

STEP1:講義
 漢文句法を講義調の文章で徹底的にわかりやすく解説しています。
 二次元コードから著者の岡本梨奈先生による授業動画にもアクセスでき、スマホでいつでもどこでも何度でも授業が受けられます。

「講義」紙面

【STEP2:要点整理】
[STEP1]で説明した内容の要点をコンパクトに整理して掲載しています。

「要点整理」紙面

【STEP3:一問一答】
[STEP1]の講義の内容が身についているかを一問一答形式でチェックします。
※付属の「漢文句法どこでもミニブック」には、全チャプターの一問一答を抜粋して掲載しています。

「一問一答」紙面

【STEP4:基本練習】
[STEP1]~[STEP3]までの内容の理解度を問題式で確認できます。

「基本練習」紙面

知識の定着をどこまでもサポート

「知識の定着をどこまでもサポート」紙面

 参考書と授業動画で学習し終えた後には、巻頭に付属している「漢文句法どこでもミニブック」で学習内容が完全に自分のものになったかどうかを確認できます。本冊から取り外して持ち運べるので、スキマ時間にどこでも復習することが可能です。

 理解から暗記までを助ける、充実の学習ツール。独学の難しい漢文句法でも、この本でなら攻略できます。
 新時代の参考書で、その手に合格をつかみましょう!


■著者プロフィール
 岡本梨奈 Rina Okamoto
 リクルート「スタディサプリ」古典講師。大阪教育大学教養学科芸術専攻ピアノ科卒業。自身が受験時代に苦手だった古文を克服し、一番の得点源に変えられたからこそ伝えられる「わかりやすい解説」で全国の受験生から支持されている。著書に『岡本梨奈の1冊読むだけで古文の読み方&解き方が面白いほど身につく本』『古文ポラリス1・2・3』(以上、KADOKAWA)『高校の古文読解が1冊でしっかりわかる本』(かんき出版)などがある。


商品の紹介

『岡本のたった3時間で漢文句法』書影

■書名:『岡本のたった3時間で漢文句法』
■著者:岡本梨奈
■発行:Gakken
■発売日:2023年7月6日 
■価格:1,925円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

 

「ガッケンのナツガク2023」ロゴ画像

「ガッケンのナツガク2023」
「ガッケンのナツガク2023」ではさまざまなキャンペーンを実施予定です。順次、キャンペーンサイトで紹介してまいります。ぜひご期待ください。
■実施期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)
■内容:Gakkenの商品・サービスに関するプレゼントキャンペーン等

キャンペーンサイト

【開催中のキャンペーン】
・Gakkenの商品・サービスを買うと抽選で豪華賞品が当たる!!
■応募期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)

キャンペーンサイト

※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

・学研教室オンライン 読書感想文の書き方講座【無料】
■期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

キャンペーンサイト

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest