在宅時間も長くなり、ダイエットやボディメイクに”宅トレ“に励む人が増えているそう。でも「動画をマネしてやってみても、あまり続かない、正しくできているか自信がない」という人も多いのでは。そんな女性に、なでしこジャパンフィジカルコーチがマンガでやさしく「体幹トレーニング」のコツを教えます! ストーリーを読んで納得、実践すれば、理想のボディが手に入ります。

『マンガでわかる! 大人女子の体幹トレーニング』書影

なでしこジャパンフィジカルコーチの著者が、
運動が苦手な女子や忙しい人にも効かせるコツがよくわかる、体幹トレーニングを伝授!

「実は、体幹の筋肉は女性にこそ必要」とはマンガの中の、著者の広瀬統一氏のセリフ。キレイになりたい、肩こりや腰のだるさをなんとかしたい女性にこそ「体幹トレーニング」がカギとなる。やみくもに腹筋背筋やスクワットなどをしてしまい、かえって太く見えるようになったり、続かなかったりしていませんか? 本書でまずはきちんと効かせる体幹をしっかりつくると、結果を出す近道に!

マンガでトレーニング効果を出すプロセスがわかる!

「マンガでトレーニング効果を出すプロセスがわかる」紙面

運動が苦手な人や、興味はあるものの何から始めていいのかわからない人などにも、毎日続けやすい体幹トレーニングをマンガで紹介する。

↓朝の3分でできる体幹ほぐしと筋トレのメニューも↓

「朝の3分でできる体幹ほぐしと筋トレのメニューも」紙面

実践した人から「喜びの声」続々!

「運動嫌いの私ですがこれは続いてます」(会社員・28歳)
「部位別体幹エクササイズを毎朝やっていたらお腹が凹みました!」(会社員・39歳)
「どの筋肉を使っているかわかりやすくて、効果を感じます」(会社員・37歳)

著者:広瀬統一

 早稲田大学スポーツ科学学術院教授。専門はアスレティックトレーニング、トレーニング科学ほか。早稲田大学人間科学部スポーツ科学科を卒業後、東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了(学術博士)。早稲田大学にて教鞭をとるかたわら、サッカー女子日本代表フィジカルコーチ、ジェフユナイテッド市原・千葉ユースアカデミーコンディショニングコーチを歴任。テレビ番組「世界一受けたい授業」の出演でも知られ、著作も専門家向けのものから、一般向けのものまで幅広く執筆。学研プラスの書籍では『大人女子の体幹ストレッチ』『女子の体幹レッスン』がある。

商品の紹介

『マンガでわかる! 大人女子の体幹トレーニング』書影

■書名:『マンガでわかる! 大人女子の体幹トレーニング』
■著:広瀬統一 マンガ:小野ゆりえ
■発行:学研プラス
■発売日:2020年10月8日
■定価:本体1,200円+税

本書を購入する