世界中で愛されてシリーズ累計550万部!  ぴよちゃん絵本、2冊同時発売!

『あいさつしましょ』『できたねパチパチ』

更新日 2019.04.29
公開日 2019.04.25
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

世界で愛されてシリーズ累計550万部!

 ぴよちゃんシリーズの絵本は全世界で愛読され、日本では300万部を突破、世界累計では550万部を突破しました。
 今度の新刊はそんなぴよちゃんシリーズの中でも人気の布製部分のある絵本。しかも可動式! 人形とおててパペットで、ぴよちゃんがぴょこぴょこ動くので赤ちゃんの視線は釘付け!

 主演ぴよちゃん、演出はママやパパです!

指を入れたら、ぴよちゃんがピョコッ!とごあいさつ

「おはよう」「こんにちは」の挨拶から「ありがとう」「ごめんなさい」の気持ちを伝える言葉まで、覚えておきたい大切なフレーズを、ぴよちゃんと楽しく遊びながら覚える指人形つき絵本。ぴよちゃん指人形がぴょこぴょこ動いてご挨拶。

▲ぴよちゃんが、パクパク食べる動作を演出できます。

▲「ごちそうさま」ぺこりとおじぎ。

パチパチパチ! ぴよちゃんがたくさんほめてくれる!

 トイレ、シャンプー、きがえ、はみがき…じょうずにできたら、ぴよちゃんがパチパチ拍手でほめてくれます。「できたね~、パチパチ! 」と、お子さまのやる気をぴよちゃんが応援! ぴよちゃんの羽に指を入れて動かせます。歯ブラシを渡したり、握手をしたり、お子さまの「やりたい」の気持ちを盛り上げます。

▲おトイレじょうずにできたね。パチパチパチ!

★パペットの動作やぴよちゃんのアニメが見られます!★

著者いりやま さとしサイン会のお知らせ★

★開催日:2019年5月5日(日曜日)13時~14時30分
★場所:上野恩賜公園噴水広場 上野の森親子ブックフェスタ2019
     学研ブースにて(⑰⑱テント)
★内容:
 ぴよちゃんの絵本を購入の方に、もれなくいりやま先生がサインをします。
 また、目の前でぴよちゃんを実演で描いてくれます。お子さまのお名前も入ります。
★ぴよちゃんつきグリーティングカードを作るワークショップもあります。手ぶらでOK。もちろん無料です!

◎詳しくは、こちらの記事「〔GWのおでかけは上野の森ブックフェスタへ〕人気の絵本や児童書が、読者謝恩価格で!」もご覧ください。

商品の紹介


◆書名:NEWぴよちゃんとあそぼ! 『あいさつしましょ』
◆作・絵:いりやま さとし
◆発行所:学研プラス

◆発売日:2019年4月25日
◆定価:本体1,200円+税

本書を購入する(Amazon)

 


◆書名:NEWぴよちゃんとあそぼ! 『できたね パチパチ』
◆作・絵:いりやま さとし
◆発行所:学研プラス

◆発売日:2019年4月25日
◆定価:本体1,200円+税

本書を購入する(Amazon)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest