くまのがっこうのなかまたちと学ぼう! 小1・2の大事なところがこの1冊に!

『くまのがっこう おぼえるカード 小1・小2 こくご・さんすう・せいかつ・えいご』

更新日 2022.03.14
公開日 2022.03.11
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

「くまのがっこう」のイラスト入り学習カード本が登場。小1・2の全科680枚のカードを収録。巻頭には、入学準備に最適なミニポスターも!

『くまのがっこう おぼえるカード 小1・小2 こくご・さんすう・せいかつ・えいご』書影

「くまのがっこう」のかわいいなかまたちと勉強しよう!

 絵本の世界観を詰め込んだ、かわいいデザインの学習カードをなんと680枚も収録!
 ミシン目にそって切りとって、付属のリングでまとめれば、オリジナル暗記カードのできあがり。いつでもどこでも持ち歩けて、毎日気軽に、楽しく学習できます。

「ミシン目にそって切る」画像

「ミシン目にそって切える」画像

「オリジナル暗記カード」画像

▲教科別に色分けされたかわいい学習カード。例文にあわせたかわいいイラストにほっこり。

小1・小2の大事なところがぜんぶ身につく!   

 小学校に入学したら、まずはしっかり押さえたいのが国語と算数の2教科です。国語264枚(小1・2の漢字、言葉)、算数248枚(たし算・ひき算、かけ算九九、長さ・かさの単位)で、大事なところをもれなく学習できます。
 本書には、算・国に加え、生活科のカード88枚も収録。生き物(動・植物、昆虫)だけでなく、学校のようすや生活のきまり、身近な町のようすについて、クイズ感覚で学べる絵カードになっていて、楽しく学べます。
 英語のカード80枚は、2020年の指導要領改訂でスタートした外国語(英語)活動にピッタリな単語・会話フレーズを厳選して掲載! 無料ダウンロード音声つきなので、はじめて英語を学ぶ子どもたちにも最適です。

「表は例文に合わせたイラスト 裏は漢字とその使い方」画像

▲教科別に色分けされたかわいい学習カード。例文にあわせたかわいいイラストにほっこり。

「こんなにかわいい計算カード」画像

▲こんなにかわいい計算カード!

「生活はクイズ感覚で学べる」画像

▲生活はクイズ感覚で学べる!

「単語にあわせたかわいいイラストがいっぱい」画像

▲単語にあわせたかわいいイラストがいっぱい。英語はオモテ(日本語)←→ウラ(英語)のどちらからでも!

入学準備にもおすすめな、ミニポスターつき!

 巻頭には、「ひらがな・カタカナ表」「20までの数・時計の読み方」など、小学校の入学準備に最適なミニポスターが8枚ついています。
 リビングやトイレなど、目につくところに貼って楽しみながら学習できます。

「ミニポスター」画像

▲ながめているだけで小1の準備ができる! ミニサイズなので貼る場所を選びません。

「小学校に入学したら、家庭ではどんな学習をすればいいんだろう。」「気軽に勉強に興味をもってくれたら…。」などとお悩みでしたら、ぜひ、お手にとってみてください。小1・2の大事なところ全部がつまった本書は、入学祝のプレゼントにも最適です。

商品の紹介

『くまのがっこう おぼえるカード 小1・小2 こくご・さんすう・せいかつ・えいご』書影

■書名:『くまのがっこう おぼえるカード 小1・小2 こくご・さんすう・せいかつ・えいご』
■発行:学研プラス
■発売日:2022年3月10日
■定価:本体1,760円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい