「好き」はいくつあってもいい! 夢をかなえる勇気をくれるお話『ふたごの プリンセスとピアニストのひみつクレープ』

『まほうのドレスハウス ふたごのプリンセスとピアニストのひみつクレープ』

更新日 2022.12.09
公開日 2022.12.05
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

かわいいお話×楽しいゲーム×きせかえシールつきで大人気! 小学校低学年向け読み物最新刊『ふたごのプリンセスとピアニストのひみつクレープ』が発売。

『まほうのドレスハウス ふたごのプリンセスとピアニストのひみつクレープ』書影

“おしゃれでお友だちを笑顔にしたい―—!”心優しいふたごのプリンセスが、さまざまなおしゃれのアイディアで人々を笑顔にする、大人気成長ストーリーの第6弾。
 ふたごのプリンセス・クレア姫とアリス姫が、いまいちばん楽しみにしているのは、お城で行われる音楽会。中でも、王立音楽学校でトップの成績をおさめるローラのピアノ演奏を心待ちにしていました。ですが、ローラにはあるひみつがあるようで…。

 本書は、絵本のようなカラーイラストを楽しみながら、かわいいお話を読み進められるストーリーブックです。探し絵やめいろなどのゲーム、シールきせかえも楽しめるので、読書が苦手な子や、初めてのひとり読みにもおすすめです。
 シリーズ商品をお読みいただいたお子さまや保護者の方からは、「子どもが楽しく読んでいるので、知らなかった単語や、少し難しい言葉も覚えてしまいます」「(読み聞かせでなく)自分で読みたい!と頑張ってひとり読みに挑戦しています」「子どもがあきずに読んでいるので、これをきっかけに読書好きになってくれる気がしています」など、大反響をいただき、過去5作ともに即増刷が決定。シリーズ累計で20万部を超える、話題の児童書です。

カラーイラストいっぱい! かわいいストーリー 

 ドレスやアクセサリーなど、子どもたちの大好きなモチーフを軸にしたお話が、カラーイラストいっぱいで展開。大きな字で、漢字にはふりがながついているので読みやすく、初めてのひとり読みにもおすすめです。

「カラーイラストいっぱい」紙面

「かわいいカラーイラストがたっぷり」紙面

かわいいカラーイラストがたっぷり! 何度も読み返したくなるかわいさです

探し絵やめいろなどのゲームで遊べる

 お話の中には、めいろや暗号など、人気のゲームが登場します。ストーリーのカギとなるゲームを解いて、お話を読み進めましょう。

「読み進めるのが楽しくなる」紙面

読み進めるのが楽しくなる! ストーリーのカギとなるゲーム要素も。

大人気! はってはがせるシールきせかえで遊べる

 観音開きの大きなきせかえステージと、はってはがせるシールつき。お話に出てきたドレスをキャラクターに着せてコーディネートできる、シールきせかえが楽しめます。

「観音開きの大きなきせかえステージ」紙面

観音開きの大きなきせかえステージでは、お話に出てきたドレスのきせかえが楽しめます。

「はってはがせるシール」画像

はってはがせるシールなので、何度でも、さまざまなコーディネートに挑戦できます。

シリーズは「先生のすすめる夏休みすいせん図書」にたびたび選定

「はじめて1冊、本を読み切ることができました」「知らなかった単語や、少し難しい言葉も覚えてしまいます」など、反響の声が続々。読書が得意でなくても読み切ることができるしかけが満載の本シリーズは、2022年の夏に『ふたごのプリンセスときらめくようせいドレス』が「先生のすすめる夏休みすいせん図書」に選定されました。過去3年も『ふたごのプリンセスとおしゃれまじょのスイーツ』『ふたごのプリンセスとマーメイドのときめきドレス』『ふたごのプリンセスときらきら星のバレリーナ』がそれぞれ選定されており、4年連続の選定となりました。認知度も抜群の本作は、子どもたち待望のシリーズ最新作になります。

『ふたごのプリンセスときらめくようせいドレス』書影

『ふたごのプリンセスとおしゃれまじょのスイーツ』書影

『ふたごのプリンセスとマーメイドのときめきドレス』書影

『ふたごのプリンセスときらきら星のバレリーナ』書影

本作は1冊で完結。シリーズ商品は、どの刊から読んでも楽しめます。

実力のクリエイター陣!

 原作は、「ポケットモンスター」「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」「プリプリちぃちゃん!!」等、人気アニメの構成や脚本を手掛ける赤尾でこ氏。アニメのようなテンポのよい展開と、読み進めたくなるしかけが満載で、すいすい読めるストーリーになっています。
 絵は、ゆめかわいい世界観が大人気のまちなみなもこ(まなもこ)氏。まちなみ氏によるオリジナルイラストは、お子さまはもちろん、保護者の方からの評判も抜群で、「とにかくかわいい!」「自分が夢中になっています」などの声が続々と届くほどの人気ぶりです。

 ひとり読みはもちろん、学校の朝読や、クリスマスのギフトにもおすすめの一冊です。

商品の紹介

『まほうのドレスハウス ふたごのプリンセスとピアニストのひみつクレープ』書影

■書名:『まほうのドレスハウス ふたごのプリンセスとピアニストのひみつクレープ』
■原作:赤尾でこ 絵:まちなみなもこ
■発行:Gakken
■発売日:2022年11月27日
■定価:1,210円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest