『おえかきひめ2021年3月号』書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。

「すみっコぐらし シールてちょう&まほうペン5本セット」画像

 3月号の付録は「すみっコぐらし シールてちょう&まほうペン5本セット」。すみっコたちがぎゅっと集まった、かわいらしいデザインが特徴です。

 その他、ふろくのてちょうにしまえる「すみっコぐらし てちょうメモ」、後ろを押すとパッチン!  としゃしんメモが出てくる「コウペンちゃん カメラメモ」、サンリオの人気キャラクターが大集合の「サンリオはんぶんこメモ」など、楽しい付録が盛りだくさんです。

てちょうはメモ、台紙、シール、ペンケース付きでとっても豪華!

「てちょうはメモ、台紙、シール、ペンケース付き」画像

 てちょうには、セットのメモ3枚、シールを貼ってはがせるシール台紙3枚、ぷくぷくシール1枚、キラキラシール2枚、ペンケース1つをとじることができます。ペンケースにはふろくのペン5本をしまうことができるので、すべてまとめて持ち運ぶことができて、とっても便利です。 

「セットのまほうペン」画像

 さらに、セットのペンには楽しい仕掛けが。ピンク、くろ、きみどり、青の色ペンで文字や絵をかいて、白いペンでなぞると…、びっくり! 色が消えます!
 

「かわいいおてがみをかこう」画像

 この魔法のような仕掛け付きのペンと、ふろくのメモやシールを使えば、特別なおてがみをかくことができます! 楽しい使い方は、本誌でもたっぷり紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

本誌のメモはてちょうにしまっても、おてがみにしてもかわいい!

「てちょうメモ」画像

 本誌には、すみっコぐらしのかわいいてちょうメモが付いています。穴を開ければふろくのてちょうにとじることができますよ。点線で切り離せば、そのままおてがみとしても使える優れものです! 自由に使って、楽しんでくださいね。

パッチン! とカメラをおすと、メモが出てくる♪ コウペンちゃんカメラおりがみ

「カメラおりがみ」画像

 たくさんのコウペンちゃんがかわいいカメラおりがみは、後ろを押すと、パッチン! とカメラが開きます。中にはしゃしんふうのメモを入れられますよ。メモの裏にメッセージをかいて、プレゼントしましょう。

はんぶんに折るだけでかわいい💛 サンリオのはんぶんこメモ!

「はんぶんこメモ」画像

 今月号も、毎号人気のサンリオキャラクターたちのメモが付いています。半分に折るだけで、とってもかわいいデザインです。キャラクターはハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキララ)、シナモロール、タキシードサム、ミュークルドリーミー。人気&大注目のキャラクターが大集合です。

おえかき・ぬりえ・シールきせかえ…。本誌も楽しいあそびが盛りだくさん!!

「シールきせかえ」画像

 付録だけでなく、本誌も超豪華なおえかきひめ。今号は、お花のドレスがかわいい「シールきせかえ」、ドレスのプリンセス&きもののおひめさまと、おえかきやぬりえが楽しめる「おしゃれおえかきレッスン」などが楽しめます。
 他にも、リカちゃん、シルバニアファミリー、サンリオ、ここたま、どうぶつの森、リラックマ、たまごっちなど、大人気のキャラクターがいっぱい登場! 1冊まるごと遊び尽くせるおえかきひめを、是非楽しんでください!

商品の紹介

『おえかきひめ2021年3月号』書影
■書名:『おえかきひめ2021年3月号』
■発行:学研プラス
■発売日:2021年2月1日
■特別価格:本体891円+税

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研プラス)