『おえかきひめ2020年7月号』書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。
 7月号の付録は、「すみっコぐらし カギつき おうちのこくばんボード」。窓からのぞくすみっコたちがとってもかわいいデザイン。おうちの中のこくばんボードで、おえかきやメッセージ、簡単なゲームなどが楽しめるアイテムです。
 そのほか、人気キャラや、おしゃれなドレスきせかえが楽しめる「シール」、サンリオキャラクターのかわいい「ミニミニ おしゃれメモ」など、すてきな付録がもりだくさんです。

「すみっコぐらし カギつき おうちのこくばんボード」は、かいて消せるから、何度も遊べる楽しいふろく♪

 付録は、「すみっコぐらし カギつき おうちのこくばんボード」。おうちの扉や窓の中、屋根にもすみっコぐらしのキャラクターがいて、とってもにぎやかです。

「すみっコぐらし」付録画像

 キラキラのジュエルが付いた流れ星のカギで扉を開けると、中からこくばんボードが登場。屋根のたぴおかは取り外すと「チョーク」に、煙突は「こくばんけし」になります。使わないときは屋根に収納できて、とっても便利です。

「すみっコぐらし こくばんボード」付録画像

 おえかきをしたり、メッセージをかいたり、かんたんなゲームをしたりと、こくばんボードの楽しみ方は無限大です。本誌では、こくばんボードの楽しい使い方や、かいてかわいいアイテムの描き方などを紹介しているので、是非チェックしてみてください。

「こくばんボードの楽しみ方」画像

たっぷり12種類! サンリオキャラのミニミニおしゃれメモがかわいい♡

 今月号はさらに、かわいいサンリオキャラクターたちのミニメモが、たっぷり12枚も付いてきます。キャラクターはハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキララ)、シナモロール、クロミ、ポムポムプリン、ぼんぼんりぼん、ぐでたま、けろけろけろっぴと、人気キャラクターが大集合。おってかわいいデザインのメモもあるので、おてがみにもぴったりです。

「ミニミニおしゃれメモ」画像

「おりがみの折り方」や「きせかえ」など、本誌の内容も大充実!

 付録だけでなく、本誌の内容も充実です。おしゃれなドレスやお洋服のシールきせかえあそびや、かわいいユニコーンの折り方紹介のページも。折り方は、YouTubeで動画公開もしているので、是非見ながら折ってみてください。ほかにも、アリエルのぬりえ、マイメロディのてんつなぎ、ここたまのクイズなど、楽しいあそびが盛りだくさんです!

「シールきせかえあそび」本誌紙面

商品の紹介

『おえかきひめ2020年7月号』書影

■書名:『おえかきひめ2020年7月号』
■発行:学研プラス
■発売日:2020年6月1日
■特別価格:本体891円+税

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研プラス)