定番からイマドキの勉強法までしっかりカバーした『超効率化で勉強革命!! 新時代イイトコどり勉強法』が発売! オンライン塾Gakken ON AIRの無料体験授業も受けられる!

 紙とペンを使ったアナログな勉強法と、スマホ・タブレットなどを駆使したデジタルの勉強法、両方をイイトコどりした本書は、今の時代を生きる中高生たちが、自分に合った勉強法を見つけられる新しい勉強法の本です。
 そんな本書の「イイトコ」を4つのポイントにわけてご紹介します!

『超効率化で勉強革命!! 新時代イイトコどり勉強法』書影

▲表紙・中面のイラストは、人気イラストレーター・加納徳博さんの描き下ろし! アナログのノートとペン、デジタルのタブレットをそれぞれ使いこなす、おしゃれなキャラクターが目印!

【イイトコ①】デジタル学習の「イイトコ」や学習に最適なアプリを紹介!

 デジタル学習だからこそできる、効率的な学習方法や、勉強仲間とのコミュニケーション方法など、ラクをしながらしっかりと学習したことが身につく、効率的な勉強法を紹介します。

デジタル学習の「イイトコ!」 紙面

▲デジタル学習の「イイトコ!」をポイントに分けて紹介。

 また、1~4章の最後には、それぞれの勉強法に最適な学習サービスやアプリを紹介する「デジタル学習カタログ」も掲載。

「デジタル学習カタログ」紙面

▲この本の中で紹介しているサービス・アプリは全106個!

【イイトコ②】おしゃれなイラストとわかりやすい解説でサクサク読める!

 勉強法を紹介するページでは、左ページに、イラストと短いキャッチフレーズで勉強法をまとめてあります。左ページを読んで、その勉強法に興味を持ったら、右ページのくわしい解説も読んで、勉強法のコツをつかみましょう。
 勉強でちょっと悩んだり、行き詰まったりしたら、息抜きにサクッと読めて、勉強の悩みを解消できます。

「目標設定がやる気を左右する」紙面

「難問に挑むよりできる問題を増やす」紙面

▲勉強法にまつわるイラストとわかりやすい解説。

 また、本書で紹介した勉強をどんな場面で活用したらいいかを、シミュレーションページで紹介! 自分の生活リズムに合った勉強法を、好きなように組み合わせて取り入れてみましょう。

「イイトコどりな1日シミュレーション」紙面

▲「イイトコどりな1日シミュレーション①忙しい人編」では、部活等を頑張る人向けのシミュレーションを紹介。

【イイトコ③】「デジタル学習ってちょっと不安…」そんな悩みに答えるコラムも!

 中学生・高校生、その保護者のお悩みに現役のオンライン塾講師が答えるQ&Aページや、ネットの使い方に関するコラムも満載です。日々の勉強の悩みやデジタル学習への不安を解消してくれます。

「保護者のお悩みQ&A」紙面

▲「どんなデジタル教材が良いの?」などの疑問から、日々の勉強・受験への悩みも解決。

「ネットを安全に使うためのポイント」紙面

▲便利だけどリスクもあるネットを安全に使うためのポイントを紹介。

【イイトコ④】本書監修のオンライン塾「Gakken ON AIR」の無料体験講座にご招待!

 本書を読んでデジタル学習に興味を持ったら、「Gakken ON AIR」の無料体験講座を受けてみましょう! 本書の中の無料体験講座への案内ページをチェック!

「Gakken ON AIR」画像

▲まるで教室にいるような双方向オンライン授業を行うGakken ON AIR。

★Gakken ON AIRについて詳しく知りたい方はこちら⇒https://gakkenonair.gakken.jp/

おわりに……

 勉強は、受験や就職のためだけではありません。効率的に勉強して、余った時間は好きなことに使って、毎日を楽しく過ごしましょう。最後の5章では、自由な時間の活用法も紹介。この本が新時代を生きる中高生を後押しする一助になることを願っています!

「自由な時間を活用するには」紙面

▲自由な時間を活用するためのカタログも。

『超効率化で勉強革命!! 新時代イイトコどり勉強法』書影

商品の紹介

『超効率化で勉強革命!! 新時代イイトコどり勉強法』書影

■書名:『超効率化で勉強革命!! 新時代イイトコどり勉強法』
■編:学研プラス
■監修:Gakken ON AIR
■発行:学研プラス
■発売日:2022年7月21日
■定価: 1,540円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)