DaiGo著『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』が、待望のオーディオブックに!

オーディオブック版『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』

更新日 2020.03.09
公開日 2020.03.03
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

書影

累計22万部発行の“最短の時間で最大の成果を手に入れるDaiGo式・オキテ破りの勉強法”を、オーディオブックで習得

 自宅で料理や掃除をしている最中、就寝前にベッドでリラックスしながら、車や電車での移動中などに、スマートスピーカーやスマートフォンなどを使って聴くことができるオーディオブック。同時に2つのことを進行することができる、まさに著者のメンタリストDaiGoが実践する、効率的に時間を活用する方法だ。

 昨年3月に発売された、オーディオブック版の元となる書籍『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』は、発売前から書店や書籍販売サイトで予約が殺到し、発売と同時に大重版が決定した。これからの、新学期、新年度シーズンに向けて、学生やビジネスパーソンは是非注目してほしい。

「お金と肩書きをゲットする勉強法」を大公開!

 慶應義塾大学理工学部在学中は人工知能記憶材料系マテリアルサイエンスを研究し、人間の「心」を探求。そして同時に、英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとしてあまたのテレビ番組で唯一無二のパフォーマンスを展開。
 その後、活動をビジネスおよびアカデミックに方向転換し、企業のビジネスアドバイザーやプロダクト開発者、作家、大学教授といったスゴイ肩書きを次々に獲得。
 ベストセラー著作を連発し、発行部数はすでに累計300万部を突破――。

 メンタリストDaiGoは一体どんな方法で膨大な量の知識・スキルを学習し、それらすべてを効率的に結果につなげているのか?
 そして、驚くべき収入を手にし、スゴイ肩書きを次々に獲得し続けているのか! ?

 本オーディオブックではDaiGoが自らのサクセスストーリーを実現させた「お金と肩書きをゲットする勉強法」をまるごと公開する。そしてその中身は入学試験、資格試験、昇進試験、検定試験にもバッチリ役立つノウハウが詰まっている。

 最後にDaiGoから、あなたへのメッセージをお伝えしよう。

「現在の教育界は、昔ながらの非効率な勉強法であふれています。
どれだけ時間をかけても“やったつもり”になるだけで、真の成果は得られません。
本当に必要なのは、科学に裏づけられた“正しいテクニック”だけを使うこと。
そして一日でも早く、貴重な時間を限界まで有効に使う『超効率勉強法』に転換することなのです!」

DaiGo流テクニックの図解も一緒に確認できる!「オリジナル学習メソッド」

誌面画像

徹底図解された「科学的勉強法」

誌面画像

今日からすぐできる「簡単ワザ」

誌面画像

【構成】

1章 やってはいけない! 7つの勉強法
2章 「超効率勉強法」の基本
3章 学習効果を激しく高める! 「勉強前」7つのテクニック
4章 記憶の残り方が変わる! 「勉強後」5つのテクニック
5章 上級者向け! 勉強の効果をさらに高める7つの学習習慣
6章 才能の差はこうして超えろ! 地頭を良くする科学的トレーニング

【著者プロフィール】

メンタリストDaiGo
 慶應義塾大学理工学部物理情報工学科卒業。人の心をつくることに興味を持ち、人工知能記憶材料系マテリアルサイエンスを研究。英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとして数百のTV番組に出演。その後、活動をビジネスおよびアカデミックな方向へと転換し、企業のビジネスアドバイザーやプロダクト開発、作家、大学教授として活動中。日々インプットした膨大な情報・スキルを独自の勉強法で体得し、驚異的な成果を挙げ続けている。
 著書は累計300万部、『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』(学研)ほかヒット作多数。

商品のご紹介

■書名:オーディオブック版「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法」
■著者:メンタリストDaiGo
■発行:学研プラス
■発売日:2020年3月3日
■定価:本体1,800円+税

販売先:オトバンク

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest