ネット書店ランキング1位を獲得! mieyが教える「失敗知らずのダイエット」とは?

『“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!』

更新日 2021.04.16
公開日 2021.04.15
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

Instagramフォロワー42万人! SNSで大人気のトレーナー・miey(ミー)が教える「筋ほぐし」ダイエットがブームの予感!

『“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!』書影

書籍はネット書店ランキング1位を獲得!
mieyが教える「失敗知らずのダイエット」とは?

 Instagramフォロワー数42万人、Youtube登録者数25万人と、SNSで大人気の骨格矯正ピラティストレーナー・miey(ミー)。
 2月に発売された初の著書は現在3万部を突破し、ネット書店ランキングでは1位を獲得するなど話題を呼んでいます。

 mieyが提案するダイエット法は、彼女自身が実践して成功した「失敗知らずのボディメイク」。
 産後太りを解消しようと筋トレに励んだ結果、11kgやせたものの、下半身はムキムキと太くなってしまったという経験を持つmiey。
 そこで体の仕組みを猛勉強した結果、「筋肉は鍛えるよりも、ほぐして整えることが必要!」という結論にたどり着き、見事ペタ腹&スリム脚を手に入れました(証拠写真は本書をチェック!)。
 このメソッドをわかりやすく紹介しているのが本書です。

 読者からは
・がむしゃらに鍛えるのではなく、少ない回数で確実にしっかり効かせる点が目からウロコ
・発売後すぐに始めましたが、太ももの下部と骨盤回り、お腹周りのお肉が減りました
・筋トレだけで効果が出にくい方におすすめ
 といった喜びの声が寄せられています。

「筋肉を整えれば しなやかにやせられる」紙面

POINT① 最初に鍛えるのはNG! ダイエットの順番がよくわかる!

 筋肉には、過剰に負荷がかかっている筋肉=がんばり筋と、うまく働いていない筋肉=なまけ筋が存在。
 まずは「がんばり筋」をほぐして筋肉のバランスを整えることが、スピーディにきれいやせを叶える秘訣です。
 本書では、筋肉をほぐしてしなやかなボディラインをつくるメソッド「筋ほぐし」をメインに紹介。
 がんばり筋をほぐすことで、深層部の筋肉から引き締まり、むくみやハリも取れてスッキリ!
 さらに「なまけ筋」を目覚めさせるトレーニングをプラスすれば、ボディメイクは完璧です。

「筋ほぐしの基本」紙面

「太ももの隙間をつくる」紙面

POINT② やせるための体の仕組みをマンガで解説!

「がんばって鍛えてもなぜ脚が細くならないの?」「背中のお肉が落ちにくいのはぜ?」
 といったダイエットの疑問を、楽しい解剖学マンガで解説。
 やせるための体の使い方が、自然に身に付きます!

「やせるための体の仕組みをマンガで解説」紙面

POINT③ エクササイズは動画でも見ることができる!

 本書で紹介しているすべてのエクササイズは、スマホやパソコンなどから動画でも見ることができます。
 mieyが解説をしながら実演をしているので、まるで個人レッスンを受けているかのよう。
 楽しいおしゃべりも必見です!

「エクササイズは動画でも見ることができる」画像

【著者プロフィール】

「著者」画像

 miey(ミー)
(プロフィール)
 骨格矯正ピラティストレーナー。バニトレプロデューサー。BODYMAKE STUDIO mieyオーナー兼トレーナー。韓国生まれ。2016年に第一子を出産。産後太りを解消しようとダイエットに励み、11kgの減量に成功。しかし体重は減っても、下半身が思うように細くならず、ボディメイクに試行錯誤する中で体作りに興味が湧き、ピラティストレーナーの資格を取得。その後ボディメイクの知識を深めるために解剖学を学び、筋肉や骨格の仕組みに沿ったメソッドを確立する。その内容をSNSで発信したところ大人気となり、YouTube登録者数25万人、Instagramのフォロワー数は42万人超えに(2021年4月現在)。現在はスタジオで指導を行うほか、フィットネスウエアのプロデュースや商品開発に携わるなど、幅広く活躍中。
@miey_bodymake

商品の紹介

『“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!』書影

■書名:『“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!』
■発行:学研プラス
■発売日:2021年2月18日
■定価:1,320円(税込)

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest