【発売即重版!】頭の老廃物を流し、黒く、太く、豊かな髪を育てる革命的美髪メソッド公開! 『頭部リンパ流しで髪が増えた!』

『薄毛、白髪、細毛…頭皮を耕せば髪が健康になる! 頭部リンパ流しで髪が増えた!』

更新日 2024.01.19
公開日 2023.02.06
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

髪トラブルの原因となる、頭皮下の老廃物を流して黒く、太く、豊かな美髪が育つ土壌をつくる、革命的メソッドを公開!

『薄毛、白髪、細毛…頭皮を耕せば髪が健康になる! 頭部リンパ流しで髪が増えた!』書影

薄毛や白髪等髪トラブルの多くは頭皮下に蓄積した老廃物が原因!

 薄毛、白髪、細毛、クセ毛等、多くの人を悩ませている髪のトラブル。
 育毛剤や高価なトリートメントを使っているのに、なかなか改善されない。生まれつきの髪質だから仕方ない……と諦めている人も少なくありません。

 こうした髪トラブルの多くは、じつは頭皮下に蓄積した「老廃物」によって引き起こされます。頭皮を触ってみて、ぼこぼことした膨らみや、イタ気持ちよさを感じるときは、老廃物がたまっている可能性が大!
 頭皮下に老廃物がたまると毛根が圧迫されて、髪をつくる毛母細胞に栄養が行き届かなくなるため、ほうっておくと頭頂部の髪や前髪が薄くなる、抜け毛や白髪が増える、髪がうねるといったトラブルを引き起こします。

「頭皮下に蓄積した老廃物のイメージ」画像

▲頭皮下に蓄積した老廃物のイメージ。髪のトラブルがある人は、このような老廃物が溜まっているかも…

あきらめていた薄毛・白髪・クセ毛も改善! YouTubeで280万回以上再生された驚異の美髪メソッド!

 本書で紹介する「頭部リンパ流し」は、頭をもみほぐすことで老廃物を流し、黒く、太く、豊かな美髪が育つ土壌をつくるメソッド。YouTubeで紹介されるやいなや、たちまち話題となり280万回超え(2023年4月現在)という再生数を記録。

 同メソッドを実践した視聴者からは
・頭部の脱毛症が改善した!
・いつの間にか薄毛が目立たなくなった
・髪のうねりが減り、まとまりやすいツヤ髪に
・左右に割れていた前髪がキレイに下りるように
 といった声が多数寄せられています。

 頭皮リンパ流しを毎朝の習慣にしているという著者自身も、59歳とは思えないハリ・コシのある毛量感たっぷりの美髪の持ち主。白髪染めとも、いまだに無縁でいるそうです

 本書では「頭部リンパ流し」のやり方はもちろん、頭皮のバリア機能を高めるシャンプー法や、髪のキューティクルを取り戻し自然なツヤ髪を育てる方法なども紹介。一生役立つ美髪作りがよくわかります。

「頭部リンパ流し」で太く、長く、黒い美髪が育つしくみをイラストをまじえてわかりやすく解説 紙面

▲「頭部リンパ流し」で太く、長く、黒い美髪が育つしくみをイラストをまじえてわかりやすく解説

「頭部リンパ流しの驚きの効果をBefor/After」紙面

「頭部リンパ流しの驚きの効果をBefor/After」紙面

▲頭部リンパ流しの驚きの効果をBefor/Afterの実例写真付きで多数紹介。トラブル改善に希望が持てます

「大きなイラストと写真によりポイントがひとめでわかるから、初めてトライする人も安心」紙面

▲大きなイラストと写真によりポイントがひとめでわかるから、初めてトライする人も安心

髪と頭皮のダメージを抑え髪の寿命を延ばすための「脱コーティング剤」のススメほか、美髪作りに役立つ知識やノウハウが満載 紙面

▲髪と頭皮のダメージを抑え髪の寿命を延ばすための「脱コーティング剤」のススメほか、美髪作りに役立つ知識やノウハウが満載

【著者プロフィール】
 横田有里惠(よこた・ゆりえ)
 素髪の美しさを追求するヘアサロン「美髪堂」店主。自身の猫っ毛や加齢による髪の悩みを改善したいと試行錯誤する中で「頭部リンパほぐし」に出合い、髪のトラブルの根幹は頭皮下に蓄積する老廃物であることを知る。その後、さまざまな研究を重ね自身のメソッドを確立、サロンで提供したところ、薄毛や脱毛症、くせ毛、細毛等、多くのお客様の髪悩みが改善。このメソッドをYouTubeで公開するや否や大反響を呼び、サロンの予約は半年待ちに。現在も、髪に何かをつけてキレイに見せるのではなく、本質から蘇らせるという観点から頭皮と髪のケアを組み合わせた施術を追求している。

メディア紹介情報

●2023/4/16「汐留TV!」で紹介されました(BS日テレ)

商品の紹介

『薄毛、白髪、細毛…頭皮を耕せば髪が健康になる! 頭部リンパ流しで髪が増えた!』書影

■書名:『薄毛、白髪、細毛…頭皮を耕せば髪が健康になる! 頭部リンパ流しで髪が増えた!』
■著者:横田有里惠
■発行:Gakken
■発売日:2023年2月2日
■定価:1,540円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest