『学研の図鑑LIVE』と「おっとっと」コラボ第三弾は「いちばん!の図鑑」がテーマ! スマホをかざすと3DCGが飛び出す!

『学研の図鑑LIVE』

更新日 2021.01.29
公開日 2021.01.22
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

「いちばん!の図鑑」をテーマに大地と海のそれぞれのいちばん!を菓子型で再現。『学研の図鑑LIVE』のオリジナルARやデジタルコンテンツが見られるのも『学研の図鑑LIVE』だから!

今回のテーマは「いちばん!の図鑑」

『学研の図鑑LIVE』とのタイアップパッケージ「おっとっと<うすしお味>」と「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」が1月中旬(※)より期間限定で発売されます。

おっとっと<うすしお味>」と「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」画像

「おっとっと」シリーズはノンフライ製法で色々な形をした中空の軽い食感が特徴のスナック菓子。
 探したくなる、見つけたくなる今回限定の菓子型が41種類(「おっとっと<うすしお味>」はうみのいちばん!の生物ほか:全21種類、「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」はだいちのいちばん!の生物ほか:全20種類)入っています。
(※)発売時期が前後する場合がございます。

「今だけのなかま」画像

 更に今回のコラボでは、完全新規の3DCGが登場。「現存するすべての動物のなかで、いちばん大きい動物」の3DCGを新しく制作しました!! なんの動物か楽しみにしてください。
 また、パッケージの内側には、生物の説明を加刷し、スマホをかざすとARで3DCGがお楽しみいただけるコンテンツをご用意している他、特設サイトでは、菓子型を収集して遊ぶこともできます。

▽おっとっと×『学研の図鑑LIVE』ARの遊び方

「ARの遊び方」画像※「30gおっとっと<うすしお味>」、「18gおっとっと<うすしお味>」には「ARマーカー」は印字されておりません。

▽ひみつのARの遊び方

「ひみつのARの遊び方」画像※「ひみつのARマーク」の組み合わせは、「52gおっとっと<うすしお味>」と「50gベジタブルおっとっと<コンソメ味>」、「50gおっとっとおやつパック<うすしお味>」と「50gベジタブルおっとっとおやつパック<コンソメ>」の2種類になります。

おっとっと『学研の図鑑LIVE』のオリジナルブラウザコンテンツの楽しみ方

「学研の図鑑LIVE」のおっとっと菓子型を探して、スマートフォンをかざすと生物を収集できます。
①限定菓子型にスマートフォンのカメラをかざして読み取ると、生物をゲットできます。
②生物をすべて集めるとスペシャルエンディングムービーが見られます。
③限定菓子型は全41種類(おっとっと<うすしお味>21種類、ベジタブルおっとっと<コンソメ味>20種類)

「オリジナルブラウザコンテンツの楽しみ方」画像

「オリジナルブラウザコンテンツの楽しみ方」画像

商品概要:「おっとっと<うすしお味>」、「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」

「おっとっと<うすしお味>」画像

「おっとっと<うすしお味>」画像

「おっとっと<うすしお味>」画像

「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」画像

『図鑑LIVE』とは

『図鑑LIVE』書影

「本物。だから、夢中になる。」をコンセプトに学研プラスが発行する本格図鑑シリーズ(既22巻)。
3才からずっと使えて学びに役立つ学習図鑑です。
 1、実物大、ハイクオリティな写真
 2、BBC(英国放送協会)制作(一部の図鑑を除く)の大迫力DVD付き
 3、スマートフォンをかざして見られるオリジナルARや動画付き。
 多彩なアプローチで「本物」の姿を伝えます。

【キャンペーン対象商品】
■おっとっと<うすしお味>、ベジタブルおっとっと<コンソメ味>

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい