『ひよこが教える 爆やせ&爆ムキ 旨すぎ糖質オフレシピ』

UPDATE 2020.03.02
公開日 2020.02.21

旨すぎレシピでラクラクやせ!

書影

ラクに、ゆるくやせられる糖質貯金とは?

 糖質貯金とは、「食べてもいい糖質量」にのっとり、食べなかった分を日々貯金していく糖質オフのやりかたです。例えば、〈1日100gの糖質量まで〉と決めたとして、1日80gしか摂らない日があるとします。そうすると、20gは糖質貯金へ蓄積されます。その貯金を増やして日々節約していけば、週末に、糖質貯金分であれば、お寿司などのごちそう糖質を食べてもOK! という糖質オフの方法です。

 そうすることで、気持ちもラクに、長続きして確実に「やせ」に近づけます。

糖質貯金をしてダイエット中でもお寿司を食べよう!

糖質貯金をしてダイエット中でもお寿司を食べよう!

糖質オフでやせるために”! 一緒に気にしたいのが、脂質量やたんぱく質量

 糖質オフは定番のダイエット法となりました。ですが、確実に「やせ」に近づくために、糖質量と合わせて気にしたいのが、脂質量やたんぱく質量です。糖質量を抑えるとともに、筋肉のもととなるタンパク質量を多めに、高カロリーのもととなる脂質を控えめに、という意識で食事をしていくと、総カロリー数とダイエットのための栄養バランスが整い、よりやせやすくなるのです。

脂質は、たんぱく質量と同じ重さでもカロリー数が高くなります。

脂質は、たんぱく質量と同じ重さでもカロリー数が高くなります。

すべてを叶えるレシピが大集合!

「ひよこが教える糖質オフレシピ」では、すべてのレシピが糖質オフなのは当たり前! あわせて、低脂質、高たんぱく質量のレシピを取り揃えています。ですので、どのレシピを作ってもダイエットに効率的。

 また、レシピは糖質量別にカテゴリわけされているので、「糖質貯金」をする際にも、レシピが選びやすくとても便利なんです。

糖質量別でレシピが選びやすい

糖質量別でレシピが選びやすい

そして、旨すぎ!

 さらに、おいしさ保証付き! ダイエットレシピサイト「旨ブロ」にて大好評レシピばかりを集めたので、おいしく、ゆるく、ラクにやせることができます!

誌面画像

[著者紹介]

猫山 旬
 ダイエットレシピサイト「旨ブロ」運営者。ダイエットやボディメイク中でも食事を楽しめる、糖質オフの絶品レシピを日々楽しく紹介している。
『旨ブロ』URL: https://umablo.info/

商品の紹介

書影
■書名:『ひよこが教える 爆やせ&爆ムキ 旨すぎ糖質オフレシピ』
■著者:猫山旬
■発行:学研プラス
■発売日:2020年2月12日
■定価:本体1,100円+税

本書を購入する