[斎藤一人 日々の幸福論]⑥世間の常識から離れて考えてごらん

斎藤一人・鈴木達矢『日々の幸福論』セレクション

UPDATE 2020.07.29
公開日 2018.12.23

斎藤一人・鈴木達矢『日々の幸福論』セレクション

【みんなの質問】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ある方から、こんなお悩みを打ち明けられました。

「パートナーが欲しいのに、なかなかできません……」

きっと、同じ悩みを持っている方はたくさんいらっしゃると思います。

一人さん、どうしたら素敵なパートナーに出会えますか?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

A.一人さんの答え

 

 あなたは、パートナーがいないと幸せになれないと思っていないかい?

 それは違うよ。

 実はパートナーがいないって、ものすごく運がいいの(笑)。相手が現れないということは、あなたが不幸にならないための、神はからい(神様のおはからい)なんです。

 

 どういうことですかって、よく考えてごらん。

 世の中を見渡すと、たくさんの人にパートナーが現れて結婚しているよね。じゃあ、その人たちはみんな幸せかい?

 あのね、ひどい目に遭ってる人もたくさんいるんだよね(笑)。

 亭主関白で理解のない旦那にうんざりしているとか、文句ばっかり言ってろくに家事もしない奥さんに泣かされているとか。

 みんな、我慢と忍耐なんだ(笑)。

 

 パートナーがいなけりゃ、そんな苦労はないよね。幸せだよ。

 だから、「パートナーが現れないなんて、私は本当に運がいい」と思った方がいいね(笑)。

 で、もしいい人が現れたとしたら、それはそれで幸せなんだ。パートナーがいることで味わえる幸せも、もちろんあるからね。

 どっちでも、自分に都合良く捉えてごらん。その瞬間から、幸せになれますよ。

 

 (※この連載は、12月18日~12月25日まで、毎日10:00配信予定です。全8回)

☆もっと詳しく知りたい方は→『斎藤一人 日々の幸福論 型破りで温かい49の問答集』

 

鈴木 達矢 (すずき たつや)

20年前、偶然1枚のチラシを目にしたことがきっかけで、納税額日本一になったばかりの斎藤一人さんと出会い、その魅力的な人柄と楽しく生きる精神論に惹かれ、以来、一人さんを師と仰ぐ。
現在は、一人さんの愛車を運転しながら一人さんの教えを学び、さらにLINE、Facebook などのSNS を通じて、一人さん流・人生の秘訣を世のなかに広める活動を行っている。
一人さんが創業した「銀座まるかん」の正規代理店で、舛岡はなゑさん(一人さんの名代)が社長を務めるはなゑ隊の営業本部長でもある。

 

斎藤 一人 (さいとう ひとり)

実業家。「銀座まるかん」(日本漢方研究所)創業者。1993年以来、12年連続で全国高額納税者番付(総合)10位以内にただ1人ランクインし、2003年には、累計納税額で日本一になり注目される。著書多数。『神様に喜ばれる人とお金のレッスン』(高津りえ共著)、『斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み』(千葉純一共著)、『斎藤一人 成功の花を咲かせなさい』『斎藤一人 神様にかわいがられる豊かで幸せな生き方』(宇野信行共著/以上学研)などがある。

●斎藤一人さんの公式ブログ
https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/

 

作品紹介

斎藤一人 日々の幸福論
型破りで温かい49の問答集

幸せ案内人、一人さんがみんなが抱える365日の悩みをすっきり解決。 ほかでは聞けない抱腹絶倒のエピソード満載!

定価:本体1,400円+税/学研プラス

 

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい