[斎藤一人×恋川純弥]会いたいと思われる人になる

恋川純弥『斎藤一人 良縁 成功する人の縁のつかみ方』セレクション

更新日 2020.07.20
公開日 2018.06.11
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

恋川純弥(以下、純弥)

 「あの人とつながりたい」とか、「一緒にいたい」と思われる人になることって大事ですか?

 斎藤一人(以下、一人)

 そうだな。それは大事だな。

 だって、自分がいくらこの人と仲よくなりたいと思っていても、相手がいやがっているのでは話にならないよね。自分が愛しているだけではダメで、相手にも思ってもらわないといけない。

 ありがたいことに、私や、弟子のみっちゃん先生、りえ先生と親しくなりたいと思う人は、全国にいっぱいいるんだよ。だから私は、その中から付き合いたいと思う人を選べばいいの。

 「付き合いたい」って言ってくれる人の中から、「良縁」の人を探せばいいの。

 純弥

 一人さんのように、「会いたい」と思ってもらえる人になるにはどうしたらよいのでしょうか。

 一人

 人のいいところを褒めたり、人によって態度を変えたりせずに誠実に話を聞いてくれる人とは、誰だって付き合いたいし、一緒にいたいと思うよね。

 私は商売人の家に生まれて、商売人として生きてきたから、「お店に行きたい」とか、「会いたい」と思ってもらわないとどうにもならないんだよ。

 いくらそこでいいものを売っていたとしても、いい人だと思われていたとしても、それだけじゃダメなの。足を運んでくれなきゃ意味がないよな。

 足を運んでくれるって魅力がある証拠だよ。

 だから本物の魅力がある人には、人は集まるの。

 純弥さんの舞踊やお芝居だって、場所が変わっても、みんな追っかけてきてくれるだろ? 魅力ってすごいの。

 役者さんでも芸能人でもそう。口先だけのお世辞を言ってくれるんじゃなくて、本当に愛されてなかったら、行動を起こしてはくれないよ。

 だから、仕事っていうのは、すごく魂の勉強になるんだよ。

 純弥

 仕事をすることで、魂が磨かれ、その人の魅力が増すんですね。

 一人

 私たちみたいな商売をやっている人は、ものすごく「魅力」に対して敏感だし、敏感じゃなきゃいけないの。だってお金と時間を使ってまで、ここに行きたいって思われなきゃいけないんだから。

 でも、良縁というのは、お互いに損得抜きでないといけないよな。お金くれるから行くとか行かないとかじゃないんだよ。損得勘定抜きで、あの人に会いたいとか、お酒を飲むならあの人と飲みたいとかね。

 じつは人間って、たいして多くの人と付き合えないの。その中で、誰を選ぶかってこと。あなたも選ぶし、相手にも選ばれないといけないんだよ。

 だから、友だちをつくるにも、自分が素敵な人から選ばれる人になるってことが大切だよね。

 お店だって同じ。素敵なお店は素敵な人から選ばれるし、また行きたくなるところって素敵なお店なの。

 やっぱりそこで働く人間の魅力ってことだよね。

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
人を素直に褒めて、誰にでも同じ態度で接する人は

「この人と付き合ってみたい」と思われます。

会いたいと思われる人になって、そこから良縁を探しましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

恋川 純弥 (こいかわ じゅんや)

大衆演劇界屈指の“芸達者”。21歳という若さで「桐龍座恋川劇団」の座長を務める。2011年に劇団を弟・二代目恋川純に譲ってフリーに。以降、「生きるパワースポット」として大衆演劇のみならず、さまざまな舞台で活躍する。

■アメブロ【恋川純弥とシゲ丸日記】
https://ameblo.jp/abcdefg-1234-0306

 

斎藤 一人 (さいとう ひとり)

実業家。「銀座まるかん」(日本漢方研究所)創業者。1993年以来、12年連続で全国高額納税者番付(総合)10位以内にただ1人ランクインし、2003年には、累計納税額で日本一になり注目される。著書多数。『神様に喜ばれる人とお金のレッスン』(高津りえ共著)、『斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み』(千葉純一共著)、『斎藤一人 成功の花を咲かせなさい』『斎藤一人 神様にかわいがられる豊かで幸せな生き方』(宇野信行共著/以上学研)などがある。

●さいとうひとり公式ブログ
https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/

 

作品紹介

斎藤一人 良縁
成功する人の縁のつかみ方

全国累計納税額日本一の大実業家・斎藤一人が、大衆演劇界のプリンス恋川純弥に語った「縁」のつかみ方・切りかたの極意。

定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい