英語の基礎固めにピッタリ!『暗唱例文Props150』

『英文法の知識ゼロからはじめられる 暗唱例文Props150』

公開日 2024.03.21
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

すべての分野で受験生を支える必修例文を厳選!

『英文法の知識ゼロからはじめられる 暗唱例文Props150』書影

かならず役立つ暗唱例文で英語力アップ!

「英語長文が読めない」「英作文がニガテ」……英語をめぐる悩みは人それぞれですが、すべての基礎になるのが暗唱例文です。この本では英文法や語法の重要ポイントを含む暗唱例文を150個厳選しています。

 暗唱例文のメリットのひとつが、英文法の学習に先駆けて進められることです。つまり、英文法のルールに多少わからないところがあっても、簡単な例文をいくつか暗唱するだけで「正しい形」を身につけることができるのです。

 また、暗唱例文を使って「正しい形」を頭に入れておくことで、英作文やスピーキングで使うべき形がすぐに思い浮かぶようになりますし、英文読解では速く正確に読める部分が格段に増えます。つまり、暗唱例文を使って勉強することで、入試で求められる英語力のすべてを比較的短期間で効率よく引き上げることができるのです。

 この本が、すべての受験生にとってProps(支え)となることを願っています。

「本書の使い方」紙面

▲本書の使い方

本冊の学び方

 本冊各ページのいちばん上には、ぜひマスターしたい暗唱例文日本語訳が掲載されています。すべての暗唱例文に重要な英文法のポイントが含まれていますから、英文法の解説を読み、最後にこのページの内容が理解できたかをCheck! で確認しましょう。

 また、すべての暗唱例文にイラスト音声がついていますので、視覚と聴覚の両方を使って効率よく学習を進めることができます。

「暗唱例文→日本語訳→解説→クイズという段階的な構成」紙面

▲暗唱例文→日本語訳→解説→クイズという段階的な構成

別冊や無料音声も充実!

 別冊には、Check! の解答・解説暗唱例文集を収録。赤シートにも対応しています。また暗唱例文の音声はアプリMP3ダウンロードの両方で利用することができます。別冊や無料音声を活用して、150個の暗唱例文をマスターしましょう。

「別冊暗唱例文集は赤シート対応で暗記をサポート」紙面

▲別冊暗唱例文集は赤シート対応で暗記をサポート

著者紹介

宮下 卓也(みやした・たくや)

 河合塾講師。東京大学卒業。高校1年~既卒生までを対象に基礎クラスから最難関クラスまで幅広く指導するほか、講座テキストなどの教材制作にも力を入れ、全統記述模試制作チームではチーフを務める。構文を重視した論理的な授業は、「とにかくわかりやすい」「実際に成績が上がる」と評判で、毎年数多くの受験生を合格に導いている。
『英作文FIRST PIECE』『読み方と解き方がはじめからわかる16のレッスン 英語リーディングRe:BOOT』『聞き方と解き方がはじめからわかる10のレッスン 英語リスニングRe:BOOT』(Gakken)、『英文法・語法問題が面白いほど解ける本』『単語を覚えたのに読めない人のための英文読解のオキテ55』(KADOKAWA)、『英語長文プラス 速読トレーニング問題集』『英語長文プラス 記述式トレーニング問題集』『英語長文プラス 頻出テーマ10トレーニング問題集』(旺文社)、『大学入試 英文法Eureka!』(かんき出版)など著書多数。

商品の紹介

『英文法の知識ゼロからはじめられる 暗唱例文Props150』書影

■書名:『英文法の知識ゼロからはじめられる 暗唱例文Props150』
■著:宮下 卓也
■発行:Gakken
■発売日:2024年3月22日
■価格:1,650円(税込)

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest