著書累計35万部超! himeさんによる待望の韓国語手帳が発売!

『hime式365日韓国語をたのしむDiary』

更新日 2023.12.14
公開日 2023.10.03
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

これから韓国語を始める人も、単語や文法を覚えたい人も、やり直したい人も! 日付フリー式でいつでも始められる韓国好きのための手帳!

「忙しい毎日でも自然に韓国語にふれる時間を作りたい」「勉強を毎日コツコツ続けるのは大変だけど、そんなときに伴走して励ましてくれるようなものがあったらいいな」という思いから生まれた手帳です。持っているだけで癒しになって、毎日持ち歩きたくなるサイズ感・デザイン・素材にこだわりました。

『hime式365日韓国語をたのしむDiary』書影

▲表紙・カバーイメージ。デザイン・文言は変更する可能性があります。

韓国語にたのしくふれて、勉強がムリなく続く工夫を詰め込んだ、hime式韓国語手帳

「hime式」の人気の秘密は、楽しいイラストと、脳のしくみに合わせた「仕掛け」です。その効果を実感した読者たちの口コミで広がり、各社から刊行された「hime式」の書籍はシリーズ累計35万部のヒットとなっています。今回の『hime式365日韓国語をたのしむDiary』は、毎日の生活の一部である「手帳」ならではの「仕掛け」をたくさん盛り込みました。

「月間予定ページのイメージ」紙面

▲月間予定ページのイメージ。

 月や曜日などは可能な限りハングルで表記。いつでも韓国気分を味わえます。
 月間予定ページには、月ごとの目標を具体的な行動に落とし込んでメモするスペースも。
 月替わりのイラストが月間予定ページを彩ります。365日飽きないように、手帳ですが同じページはほぼありません。

「週間予定ページのイメージ」紙面

▲週間予定ページのイメージ。

 月替わりのテーマで、1日1単語に毎日出会います。単語を覚えやすいように、単語の配列、イラストの配置も工夫しています。単語のテーマは、生活、性格・気分、コスメ・ファッション、KPOP、映画・ドラマ……など韓国語好きが気になるテーマ・ときめくテーマを12種設定。知らない単語をメモするスペースや、勉強時間の見える化、習慣トラッカーも。

これから韓国語を始める人はもちろん、勉強が停滞中の人にも!

 手帳は生活の一部分。なかなか頭に入らなかったハングルや単語も毎日自然に目に入り、覚えやすくなります。単語やフレーズは毎日の予定やひとこと日記に使えるように選んでいるので、自分のレベルに合わせてアウトプットの練習をしてみてください。

「動詞・形容詞には活用の練習つき」紙面

▲動詞・形容詞には活用の練習つき。※デザイン・文言は変更の可能性があります。

 初級文法でマスターしたい、動詞・形容詞の活用も練習することができます。文法の大事な部分をわかりやすくぎゅっとまとめた別冊がついているので、韓国語初心者の方でも安心です。

 ハングルから始めたい人も、単語や文法を覚えたい人も、1年かけてレベルアップを目指す人にも。いつでも始められる日付フリー式です。ぜひ思い立ったその日から、韓国語とともにする365日を始めませんか。

手帳の収録内容

・この手帳のおすすめ活用法
・月間予定ページ 12か月分
・週間予定ページ 53週分
〈月替わりの単語テーマ〉
基本/季節・天気・自然/生活/気分・性格/学校・勉強/会社・仕事/SNS・コミュニケーション/場所・イベント/食関係/ファッション・コスメ/旅行/ドラマ・映画/KPOP
・巻末 手帳に書きたい単語集
・メモページもたっぷり
・別冊「韓国語mini文法集」つき

著者プロフィール

 hime
 韓国語学習書作家、イラストレーター。累計35万部を超える韓国語教材「hime式」シリーズの著者。35歳でそれまで勤めていた会社を辞め、韓国へ語学留学、高麗大学語学堂6級修了。帰国後始めた韓国ブログ「アラフォーから韓国マニアの果てなき野望!」が人気となりそこから仕事の幅が広がっていく。現在は韓国語教材の執筆、イラスト、デザインなどをやりながら、東京浅草橋とオンラインでhime shopを運営。こだわりの詰まったMade in Koreaのバッグの企画・制作・販売も行う。『hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル』(KADOKAWA)、『イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳』(高橋書店)など著書多数。

・Instagram:@hime.kmania
・X(旧Twitter):@himekmania

商品の紹介

『hime式365日韓国語をたのしむDiary』書影

■書名:『hime式365日韓国語をたのしむDiary』
■著者:hime
■発行:Gakken
■発売日:2023年11月30日 
■定価:1,760円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい