ナニコレンズ夏のSNS投稿キャンペーン

『ナニコレンズ』「夏の投稿キャンペーン」

更新日 2023.06.22
公開日 2023.06.21
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

夏の生き物や花を「ナニコレンズ」で撮ってSNSに投稿すると、抽選で5名様に「学研の図鑑LIVE」「学研の図鑑LIVEポケット」シリーズの図鑑2冊セットをプレゼント!8月末まで何回でも投稿可能!

「SNS投稿キャンペーン」告知画像

「ナニコレンズ」は学研の図鑑LIVEシリーズから生まれた、生き物の写真を撮ると手元ですぐに名前や特徴などの図鑑情報が分かる便利なアプリ。公園などでたくさんの生き物や花が見られるこの時期に、身近で発見した生き物や花をナニコレンズで撮って調べることで、自然への興味を深める機会を持っていただけるよう、本キャンペーンを企画いたしました。

身近な夏の生き物や花をナニコレンズで撮影、マイずかんをSNSに投稿して図鑑をもらおう!

◆キャンペーン名称:ナニコレンズ「夏の投稿キャンペーン」
◆キャンペーン期間:開催中~2023年8月31日まで
◆応募要項:応募されるSNSの「学研の図鑑」公式アカウント①Twitter(@gakken_zukan)または②Instagram(@gakkenzukanclub)をフォローのうえ、期間中にナニコレンズで撮影した夏の生き物、花の「マイずかん」のスクリーンショットを「#ナニコレンズ2023夏」を付けて投稿してください。期間中、何度でも応募(投稿)可能ですが、当選はお一人様一回に限らせていただきます。応募規約はこちらをご確認ください( https://gakken-ep.jp/extra/nanicolens_cp_hana2023_kiyaku/summer.html )。
◆賞品:「学研の図鑑LIVE」「学研の図鑑LIVEポケット」シリーズから、それぞれお好きな図鑑2冊をセットにして抽選で5名様にプレゼント。当選者には個別にDMでご連絡いたしますので、手順にそって図鑑のタイトルをご指定いただきます。

『学研の図鑑LIVE』

投稿の仕方:「マイずかん」のスクリーンショット(パターン①)や、ナニコレンズを使っている様子(パターン②)の写真の投稿が可能です。

<パターン①>
 スクリーンショットをとって、SNSに投稿してください。

「パターン①」画像

※アプリ使用時の位置情報設定をオンにしている場合、「マイずかん」に撮影地が表示されます。撮影地をほかの人に知られたくない場合は、スクリーンショットを投稿する前に、文字が見えないように加工してください。
 下記の例のように、お持ちのスマートフォンアプリを使用して、トリミング等を行ってくさい。

(トリミング例)

「撮影地部分をトリミングする」画像

▲撮影地部分をトリミングする

「撮影地部分を塗りつぶす」画像

▲撮影地部分を塗りつぶす

パターン②>
 ナニコレンズで投稿テーマを撮影している様子を使った写真での投稿も可能です。

「パターン②」画像

夏の生き物、花の一例をご紹介♪

 どんな生き物、花でも応募(投稿)可能ですが、やはりこの時期ならではの生き物や花を探して撮る楽しみもありますよね。
 これからの時期ですと、アブラゼミ、アサガオのなかま、カワセミなどが、見つけやすいかと思います。ぜひ探してみてくださいね♪

「夏の生き物、花の一例」画像

パシャっと撮れば、名前が分かる! 簡単便利な図鑑アプリ

「いつでもどこでも、子供の疑問に答えられます」画像

▲いつでもどこでも、子供の疑問に答えられます!

「学研の図鑑LIVE」から生まれた「ナニコレンズ」は、写真を撮るだけで生き物の名前や特徴をすぐに調べられる図鑑アプリです。日本の身近な約2,400種類の「昆虫」、「花」、「哺乳類」、「爬虫類・両生類」、「鳥」を撮影可能!道を歩いていて、公園を散歩していて、きれいな花や珍しい虫を見つけたら、アプリを開いてパシャっと撮影。すぐに生き物の名前を知ることができます。お子様とのお出かけや旅行、キャンプやハイキングなどでも「あの花の名前は?」「この虫はなんていう名前だっけ?」というときにその場で学びが得られます。ダウンロード、利用ともに無料(1日5枚までの制限あり。GakkenIDに登録いただくと、制限が解除されてお好きなだけ撮ることができます)。お子様と一緒に、また大人が使っても楽しいアプリです!

商品の紹介

■アプリ名:『ナニコレンズ』
■配信元:株式会社 Gakken
■配信開始日:配信中
■価格:無料
■対応OS/デバイス:iOS(14以上)、Android(11以上)/スマートフォンのみ

 ダウンロード(App Store/Google Play Store

公式サイト

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest