学研のAI図鑑アプリ「ナニコレンズ」で撮影した、身の周りの「ナニコレ!?」投稿キャンペーンに、たくさんご応募いただき、ありがとうございました。

(キャンペーンの詳細はこちらから)

 アプリ開発部、図鑑編集部がひとつひとつ確認させていただき、楽しく拝見いたしました。投稿キャンペーンの結果は発表をいたします。厳正なる選考の結果は、こちらです。

 ※受賞者の方には改めて賞品発送についてのご案内をいたします。

 ※Wチャンスの「キャンペーン参加ありがとう賞(図書カードネットギフトプレゼント)」は9月末にDMにて当選連絡をいたします。
→2022/9/28 抽選に時間をいただいており、10月上旬のご連絡とさせていただきます。お待ちいただいて恐縮ですが、よろしくお願いします。

▼2022/9/16~9/30 秋の新規ダウンロードキャンペーン開催中!
http://gkp-koushiki.gakken.jp/2022/09/16/51567/

 

【日常を楽しめたで賞】(ナニコレンズ開発部賞)

×5名

JUN.N様

【担当者コメント】
鳥さんの成長にあわせてナニコレンズでの観察をしてくれて、ありがとうございます!こんな観察の楽しみ方もあるんですね♪

cii様

この投稿をInstagramで見る

cii(@riririchi_)がシェアした投稿

【担当者コメント】
思い出アルバムのように使ってもらえてうれしいです! 青の世界が全面に広がっていて、幻想的な写真ですね。

 

aima_ma様

この投稿をInstagramで見る

aima_ma(@gogen4115)がシェアした投稿

【担当者コメント】
絵が同定されるか、チャレンジしてくれたんですね! これからも観察を楽しんで、ハラビロカマキリと同定される日がきますように♪

 

mai様

この投稿をInstagramで見る

mai(@mai_familycamp2021)がシェアした投稿

【担当者コメント】
カブトムシたちも楽しそう♪ ナニコレンズで日々のカブトムシたちの様子を撮影するのもおすすめです◎ これからもお世話をがんばってね!

 

りりぃ(youtuber) Лили (ютюбер из Японии

【担当者コメント】
ナニコレンズの動画までつくってくださり、ありがとうございます!ナニコレンズで日本の生き物観察を楽しんでくださいね♪

 

【「ナニコレ」を発見したで賞】(図鑑編集部賞)×5名

しょうこ@三兄弟育児中💪様

【担当者コメント】
大作の自由研究に図鑑編集部一同、感動です! 判定された生き物が正しいかぢうかを追究する姿勢もすばらしい。

めい(勉強垢)様

【担当者コメント】
祝・100種達成! ナニコレンズでたくさんの生き物を調べてくださり、ありがとうございます。これからもよきナニコレライフを。

 

ゆた様

【担当者コメント】
タスマニアデビルのレアで可愛い寝顔のショットに、図鑑編集部もハートを撃ち抜かれました!

 

さちまご。様

この投稿をInstagramで見る

さちまご。(@sachimago)がシェアした投稿

【担当者コメント】
標本の個体名をナニコレンズで確認し、図鑑でも調べるその姿勢はまさに研究者! これからもチョウの観察のおともに、ナニコレンズを使ってくださいね。

shirakahoko105様

この投稿をInstagramで見る

@shirakahoko105がシェアした投稿

【担当者コメント】
きょうだいで図鑑づくり、すてきです! 感想や「すきど」を入れてオリジナリティを出している点は、編集者さながらで図鑑編集部もびっくり!

 

豪華プレゼントはこちら

●賞/賞品 
 1)「日常を楽しめた」で賞(「ナニコレンズ」開発部賞) 5名様
   学研のアプリ開発部が、「すてき!」と感じた投稿から決定します!
   賞品:アウトドアグッズ(コールマン ピクニックマット1枚+グランドチェア2点 セット)

 2)「ナニコレ!?」を発見したで賞(図鑑編集部賞) 5名様
   学研の図鑑編集部が、「すごい!」と思った投稿から決定します!
   賞品:学研の図鑑LIVEやクイズ図鑑、ポケット図鑑等図鑑詰め合わせ

 3)ダブルチャンス! キャンペーン参加ありがとう賞 100名様
   ご参加いただいた方の中から抽選で100名様にプレゼントします。
   賞品:図書カードネットギフト1000円分

無料AI図鑑アプリ『ナニコレンズ』とは

●特徴①写真を撮ると、生き物の名前がわかる!

 アプリのカメラ画面で写真を撮るだけで、AIが生き物の名前を瞬時に識別!
 家のまわりやおでかけ先で、生き物の写真を撮ってみましょう。

「生き物の名前がわかる」画像

●特徴②生き物の特徴がくわしくわかる!

 日本の身近な約2400種類の「昆虫」、「花」、「哺乳類」、「爬虫類・両生類」、「鳥」を撮影可能!『学研の図鑑LIVE』と連動した情報で、生き物の特徴がしっかりわかります。

「生き物の特徴がくわしくわかる」画像

●特徴③撮った写真で自分だけの図鑑がつくれる!

 撮影した写真は「マイずかん」に保存されます。たくさん撮って、世界にひとつの自分だけの図鑑をつくりましょう。

「撮った写真で自分だけの図鑑がつくれる」画像

 これからも「ナニコレンズ」を使って、生き物探しをお楽しみください!

商品の紹介

■アプリ名: 『ナニコレンズ学研の図鑑LIVE』
■企画・運営:学研プラス 
■ダウンロード開始日:2022623
■対応端末:スマートフォンのみ タブレット端末には対応しておりませんので、ご了承ください。
■対応OS:iOS14以上、Android11以上
■料金:無料

ダウンロード(AppStore

ダウンロード(Google Play)

 本アプリは無料でご使用いただけますが、撮影枚数の上限(1日5枚まで)がございます。登録無料のGakkenIDにご登録いただけますと、1日の撮影が無制限となり、より充実した体験が可能です。

●『学研の図鑑LIVE 新版』(昆虫/恐竜/危険生物)についてはこちらから

『学研の図鑑LIVE』