【予約受付中】刀剣乱舞ONLINEの三日月宗近が、辞典の表紙を飾る! 創作者のための「ことば選び辞典」シリーズの最新刊『古典ことば選び辞典 三日月宗近の巻』、ここに見参!

『古典ことば選び辞典 三日月宗近の巻』(刀剣乱舞ONLINE ことば選び辞典)

公開日 2023.05.25
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

初回限定で始まりの五振りをあしらった「刀ことば選びの栞」つき。「ことば選び辞典」を愛する皆さまのご要望に応え、夢のコラボが実現しました。雅な世界を堪能したいあなたに!

「左側はケース 右側は表紙」画像

▲左側はケースで、華やかな金箔が押されます。右側は表紙。デザインは監修中のため、変更の可能性がございます。
Ⓒ2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

日本語の美しさを堪能したい全ての人におすすめ!

 創作者のための「ことば選び辞典」が再び動きだします!
 第一弾は『古典ことば選び辞典』
 雅な表現をしたいあなたにうってつけの、スマートな古語辞典です。
 そして皆さまからいただいた熱いご要望により、「刀剣乱舞ONLINE」とのコラボがついに実現しました!三日月宗近が表紙を飾ります。

紙面サンプル

▲紙面サンプル。変更の可能性がございます。

・ケースとカバーを飾るのは「刀剣乱舞ONLINE」の三日月宗近。
・古典の雰囲気を出すのに使えることばを厳選して収録。
・ニュアンスの違う重要語はコラムで解説。「かわいい」「美しい」の解像度がぐっと上がる!
・冒頭にキーワード一覧を掲載。なんとなく眺めて気になったキーワードからも探せる。
・「このことばの言い換え語がほしい! 」とピンポイントで探したいときのための索引つき。
※カバーとケースを除き、収録語や例文など本文の内容は『古典ことば選び辞典」と同じです。

初回限定で、「刀ことば選びの栞」つき

初回限定で同梱される「刀ことば選びの栞」画像

▲初回限定で同梱される「刀ことば選びの栞」。デザインは監修中のため、変更の可能性がございます。
©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

 初回限定で始まりの五振り(※)をあしらった「刀ことば選びの栞」が同梱されます。お気に入りのことばがのっているページに挟んだり、ご自宅で飾ったり、ご活用いただけますと幸いです。
※加州清光・歌仙兼定・陸奥守吉行・山姥切国広・蜂須賀虎徹の五振り。

「ことば選び辞典」って?

「薄い、軽い、小さい、でも有能!」でおなじみ、シリーズ累計110万部を突破した「ことば選び辞典」シリーズ。
 創作者はもちろん、ことばを使う人なら誰もが一度は経験する「自分が望む表現ができない」もどかしさを解消できる辞典として広く愛されております。

刀剣乱舞ONLINEとは

 歴史を守る”審神者”(さにわ)となり、天下五剣など名だたる刀剣が戦士の姿となった “刀剣男士”(とうけんだんし)と共に、歴史改変を目論む敵と戦う刀剣育成シミュレーションゲーム。始まりの五振りをはじめ、八つの刀種・八十振り以上の刀剣男士を収集・強化、部隊を編制し、八つの時代に出陣する。PCブラウザ版登録者数200万人、スマホアプリ版累計800万ダウンロード突破!

商品の紹介

『古典ことば選び辞典 三日月宗近の巻』(刀剣乱舞ONLINE ことば選び辞典)書影

■書名:『古典ことば選び辞典 三日月宗近の巻』(刀剣乱舞ONLINE ことば選び辞典)
■編:学研辞典編集部
■発行:Gakken
■発売日:2023年7月13日
■定価:1,210円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest