最強のりものヒーローズが子ども向けマネー学習アプリ「まねぶー」へバーチャル出店開始!

『最強のりものヒーローズ』「まねぶー」へバーチャル出店開始!

更新日 2022.07.21
公開日 2022.07.20
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

「まねぶー」画像

「まねぶー」はアプリ内店舗で、お子さまがお仕事体験やアプリ内通貨「マネブ」を使ったお買い物などの体験を通して、ゲーム感覚でお金の仕組みを学ぶことができるマネー学習アプリです。身近に実在するお店のお仕事をアプリ内で体験することで、よりリアリティを感じながらお金の知恵が身に付きます。

 学研プラスでは、出版事業を始めとした幅広いジャンルのコンテンツを通して「学び」を核とするサービスを提供しています。このたび、マネー学習アプリとして子ども向けの金融教育やESD※1を推進する「まねぶー」の取り組みに、学研プラスが賛同し新たにアプリ内店舗「最強のりものヒーローズ」を出店します。「最強のりものヒーローズ」とは、学研プラスが出版している“日本一のキッズ向けのりもの雑誌” ※2で、子どもたちに大人気の「最強な」のりものたちが多数登場しています。

 アプリ内店舗では、「最強のりものヒーローズ」の中に登場するのりものから電車・消防車・白バイにまつわるお仕事「でんしゃうんてん」「しょうかくんれん」「しろバイれんしゅう」の3種のゲームをお楽しみいただけます。

※1 持続可能な開発のための教育
※2 紀伊國屋書店2021年1月~12月データより

「最強のりものヒーローズ」お仕事内容

●でんしゃうんてん

「でんしゃうんてん」画像

 駅が見えてきたらタイミングよくタッチして停車エリアに電車を停車させよう。

●しょうかくんれん

「しょうかくんれん」画像

 タッチで放水し続けて火を消そう。

●しろバイれんしゅう

「しろバイれんしゅう」画像

 画面をタッチして赤いコーンをよけながら合格マークを集めよう。

株式会社学研プラス

 児童書・学習参考書・実用書籍・雑誌などの出版事業をはじめ、電子出版配信事業、教材開発、教育ICTサービスの企画・開発、メディア運営、法人向けソリューション事業などを手掛ける総合出版社。あらゆる世代に「知る喜び」「学ぶ楽しさ」を提供する、信頼と安⼼のコンテンツ創造企業です。
https://gakken-plus.co.jp/

「まねぶー」について

「まねぶー」は親子で楽しめる完全無料のマネー学習アプリです。
ゲーム感覚で楽しめる「おしごと」や、おしごとでもらったアプリ内通貨「マネブ」を使った「おかいもの」を通じて、お子様がお金のやりとりや仕事、商品などについて学んでいくことができるサービスです。ぜひ、親子で会話をしながらゲームをお楽しみください。

App Store

Google Play

株式会社medibaについて

 KDDIグループの一員として2000年に創立。auスマートパスを始め、au関連サービス運営のほか、国内外にて幅広い分野でサービスを展開しています。ミッション「ヒトに“HAPPY”を」、ビジョン「mediba made」を掲げ、心豊かに暮らせる社会の実現に取り組んでいきます。
https://www.mediba.jp/

株式会社ORSOについて

 株式会社ORSOは、テクノロジーとクリエイティブでユーザー体験をデザインする会社として、スマートフォンを活用したサービス立案や、ソーシャルゲーム等のグラフィック制作、大学病院等と連携したヘルスケアアプリ、コロナ禍におけるドローン・IoT分野の「みんなの体調ノート」等、さまざまな企業様とデジタルビジネスの共創を行っています。
https://www.orso.jp/

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest