付録は「すみっコぐらし パソコンふうケース&キラキラスタンプ・ペンセット」! 大人気のパソコン付録に、豪華なスタンプがたっぷり!

『おえかきひめ2022年5月号』書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。

 5月号の付録は「すみっコぐらし パソコンふうケース&キラキラスタンプ・ペンセット」
 ケースを開けると、まるで本物のパソコンのような姿に大変身! 中にはキラキラのスタンプ16個と、インク台、かわいいペンが入っています。画面のところはメモになっているので、おえかきしたり、メッセージを書いたりして遊べる豪華なセットです。

 そのほか、人気キャラクターたちの「ごほうびシールカード」、かわいいサンリオキャラたちの「はんぶんこメモ」などすてきな付録が盛りだくさんです。

バッグがたのケースには、おてがみにつかえるアイテムがいっぱい♪

「すみっコぐらしのケース」画像

 いちごのイラストがかわいいすみっコぐらしのケース。本物のノートパソコンにそっくり!?
 「あそびにつかえるアイテムがいっぱい」画像

 中にはキラキラのスタンプ16個と、インク台、かわいいペンも入っています。画面のところはメモになっていて、6種類のデザインのメモを自由に付け替えることができます。
 「画面ふうのメモ」画像

 画面ふうのメモには、スタンプやペンをメモに使っておえかきしたり、メッセージをかいたり…。大切な人へおてがみを書いてもいいですね。

やる気がアップする「ごほうびシールカード」で、“もくひょう”を達成しよう!

「ごほうびシールカード」画像

 5月号はやる気がアップする楽しい付録「ごほうびシールカード」が付いてきます。頑張りたい“もくひょう”を決めて、達成するごとにマークを1つぬりつぶしていき、10個のマークをすべてぬりつぶすと、ごほうびシールを貼ることができます。キャラクターは、あつまれ どうぶつの森、ここたま、コウペンちゃん、シルバニアファミリーと超豪華! 楽しみながら“もくひょう”に取り組むことができます。

サンリオキャラのかわいいメモで、おてがみをかこう♪

「はんぶんこメモ」画像

 サンリオ人気キャラたちの、半分におるだけでとってもかわいくなるメモです。ハローキティ、マイメロディ&クロミ、リトルツインスターズ(キキララ)、ポムポムプリン、シナモロール、タキシードサムと、かわいいキャラたちが大集合! メッセージを書いて渡せば、喜んでもらえること間違いなしです!

シールきせかえ・おえかき・ぬりえ・おりがみ…。本誌も楽しいあそびが盛りだくさん!!

「楽しいあそびが盛りだくさん」画像

 付録だけでなく、本誌も超豪華なおえかきひめ。5月号は、春のお花畑で「お花のようせいにへんしんシールきせかえ」、シンデレラ&ラプンツェルと一緒におえかきやぬりえが楽しめる「おとぎのくにのおえかき&ぬりえレッスン♪」、メッセージを書いて渡すとかわいい「よつばのクローバーのおりがみレター」など、楽しい記事が盛りだくさんです。
 他にも、リラックマ、リカちゃん、ふしぎ駄菓子屋 銭天堂など大人気のキャラクターがいっぱい登場! 1冊まるごと遊び尽くせるおえかきひめを、是非楽しんでください!

商品の紹介

『おえかきひめ2022年5月号』書影

■書名:『おえかきひめ2022年5月号』
■発行:学研プラス
■発売日:2022年4月1日
■特別価格:980円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)