

▲都営地下鉄浅草線 妻面ポスター


▲都営地下鉄三田線 連結ステッカー
掲出期間:
浅草線…2022年2月中旬から1年間
三田線…2022年3月中旬から1年間
※各1編成
『しましまぐるぐる』は、発売から10年間、赤ちゃんを笑顔にして累計250万部を突破した、絵本売上No.1※の人気シリーズ。
※丸善ジュンク堂書店赤ちゃん認識絵本5年 連続売上第1位(2016年~2020年)
※絵本ナビ本ランキング第1位(2021年8/13~8/21)
※楽天ブックス絵本部門第1位(2020年6/23~6/24)
赤ちゃんが夢中になる黒・白・赤といった配色や、「しましま」「ぐるぐる」などのくり返しの柄、赤ちゃんが注目する「かお」を多用したデザインで構成されています。
「赤ちゃんが泣き止んだ!」「こんなに小さな赤ちゃんが本をじっと見ている!」「本をバンバンたたいて喜ぶ!」という読者からの反響が多く寄せられています。


▲厚紙に耐水コーディングを施し、赤ちゃんにも安全で丈夫で長く楽しめるつくりです。
マタニティマークとは、厚生労働省が推進する、妊産婦さんが身につけて妊婦であることを示しやすくするもの。また、ポスター等で掲示し、妊産婦さんに優しい環境づくりを促進するものです。
※厚生労働省が薦める「マタニティマーク」については下記をご参考ください。
『しましまぐるぐる』は、双子の男の子のママが出産と育児の大変さを身をもって知り、
「0歳の赤ちゃんが泣きやんで笑顔になる絵本を作りたい!」という想いのもと、つくられました。
『しましまぐるぐる』は絵本という形で、家族に笑顔を届けます。
これから多くの元気な赤ちゃんに出会えますようにと願いをこめて、広告を掲出いたします。妊産婦さんの心地よい環境づくりに貢献できますと幸いです。
※駅係員へのお問い合わせはお控え頂きますよう宜しくお願いいたします。
商品の紹介

■書名:『しましまぐるぐる』
■絵:かしわらあきお
■発行:学研プラス
■発売日:2009年4月9日
■定価:968円(税込)
あわせて読みたい
-

「しましまぐるぐる」シリーズに「のびのび~るミニえほん」4種類が新登場!
こどもの本
-

話題の「赤ちゃんが泣きやむ」絵本! シリーズ累計230万部突破の人気絵本の秘密とは?
こどもの本
-

「しましまぐるぐる」グッズいろいろ詰め合わせセットなどが合計1005名様に当たる! いっしょにあそぼプレゼントキャンペーン実施中!
イベント・キャンペーン こどもの本
-

【しまぐるグッズ4週連続プレゼントキャンペーン③】 「おでかけにこにこメリー」3名様にプレゼント!応募〆10/8(木)
イベント・キャンペーン こどもの本
-

【しまぐるグッズ4週連続プレゼントキャンペーン①】 「にこにこラトル」5名様にプレゼント!応募〆9/24(木)
イベント・キャンペーン こどもの本
-

「しましまぐるぐる」がANAグループの搭乗記念品に採用されました!
イベント・キャンペーン こどもの本
-

「しましまぐるぐる」のオリジナル画像が作成できるデジタル特典を楽天ブックスにてプレゼント!
イベント・キャンペーン こどもの本
-

【サイン色紙付き】『しましまぐるぐるめくってぱ!』モニター募集!8/7〆切
イベント・キャンペーン こどもの本


















ページトップへ