たった10分の切り絵で、心をすっきりリフレッシュ!「自律神経がみるみる整う大人の切り絵」<日本の四季>が発売

『自立神経がみるみる整う大人の切り絵 日本の四季』

UPDATE 2021.12.21
公開日 2021.12.20
『自立神経がみるみる整う大人の切り絵 日本の四季』書影

『自律神経がみるみる整う大人の切り絵 日本の四季』表紙

切り絵が「自律神経の乱れ」の解消に効果的!

「自律神経がみるみる整う大人の切り絵」は、切り絵を楽しむことで自律神経が整う本です。
 私たちの身体は、自律神経(「副交感神経」と「交感神経」)をうまく切り替えることで、身体を休ませたり活発に活動させたりコントロールしています。

 切り替えがうまくいかず、一日中やる気がでない、だらだらしてしまう、なんてときは、程よく軽度なストレスをかけて「交感神経」に働きかけることが効果的。
 切り絵のように集中力が必要な作業は、適度にストレスがかかるため、「自律神経の乱れ」の解消にぴったり! というわけです。

 在宅時間が増え、心身のプチ不調を感じる方、オンとオフの切り替えをしたい方…etc.
 そんな方こそ、10分のスキマ時間で楽しく切り絵に取り組むことで、気持ちよく一日のスタートを切れます。

「切り絵が「自律神経の乱れ」の解消に効果がある理由」紙面

「切り絵が「自律神経の乱れ」の解消に効果がある理由」紙面

切り絵が「自律神経の乱れ」の解消に効果がある理由。「切り絵」は特にこんな人におすすめ!

そのまま切り出せる図案、111点つき!

 下絵が印刷された、そのまま切れる「オリジナル図案集」を掲載。
 色紙を用意しなくても、この本があればすぐに切り絵を楽しむことができます。

 切り絵作品の作者は、動植物や童話・神話系の絵などをオリジナルでデザインする切り絵作家・イラストレーターの朝弘華代さん。日本の四季が繊細に表現された、ついうっとりしてしまうほど美しい作品の数々が揃います。

「日本の四季折々の切り絵作品① 切り絵サンプル」紙面

日本の四季折々の切り絵作品①:切り絵サンプル

「日本の四季折々の切り絵作品② 切り絵サンプル」紙面

日本の四季折々の切り絵作品②:切り絵サンプル

「日本の四季折々の切り絵作品③ 切り絵サンプル」紙面

日本の四季折々の切り絵作品③:切り絵サンプル

 切り出した作品は、インテリア雑貨として飾ったり、プレゼントしたりするのもおすすめです。

「切った後はどうすればいい」紙面

切った後はどうすればいい?

商品の紹介

『自立神経がみるみる整う大人の切り絵 日本の四季』書影

■書名:『自立神経がみるみる整う大人の切り絵 日本の四季』
■作:朝弘華代 監修:有田秀穂
■発行:学研プラス
■発売日:2021年12月16日
■定価:1,540円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)