筋肉キープで脂肪を燃やす、高たんぱく×低カロリーレシピ

『燃える!美やせスープ』書影

夏こそ、スープがダイエットに効く!

 気温も上がってきていよいよ夏の気配を感じる、今日この頃。夏に向けてダイエットを思わず意識してしまいますよね。この時期こそ、実は脂肪を燃やす絶好のチャンスです! 夏本番前に即効性のあるダイエットを叶えたい方におすすめなのが、紹介する「燃える!美やせスープ」。暑い季節に、熱いスープを食べてこそ、発汗を効率的に促せるんです。

 また、夏は実は体が冷えやすい季節でもあります。冷房の風や、冷たい飲み物で体が冷え、体調が崩れてしまう場合も。そんな時に体内からあたたまるスープこそが、代謝と発汗を正常に促してくれます。

 ただし、ただのスープでは「美やせ」にはつながりません。
「美やせ」を叶えるポイントとはいったい……??

「美やせを叶えるポイントはこの3つ」紙面

美やせを叶えるポイントはこの3つ!

高たんぱく×低カロリー。だから燃える。

 美やせを叶える最大のポイントは、高たんぱくで低カロリーなこと。ただ単に体重を落としたければ、野菜スープでもいいのですが、せっかくならきれいにやせたくありませんか? そのためには筋肉はキープすることが大切。筋肉をキープすることでボディラインがきれいに保て、理想的な体に近づけます。

 また、体重を落とすには、定番ですがカロリーが低いことは大前提。入ってくるカロリーが代謝されるカロリーよりも少なければ、体重は減ります。その両方を叶えるのが、この「美やせスープ」なのです。

 また、スープは水分量が多く、温かいため満足度が高いので継続しやすいことも特徴です。水分不足の心配もないので、便秘などの悩みにも効果的。とってもいいことづくめのダイエットレシピなのです。

「トムヤムクン」紙面

「ちょい辛いスープもたくさん発汗を促します」紙面

ちょい辛いスープもたくさん。発汗を促します。

あのお笑い芸人も実践する、食事ダイエット

 著者である牛尾理恵さんは、お笑い芸人EXITのりんたろー。さんの食事生活指導をしたことがある、料理家、栄養士です。美に目覚めたりんたろー。さんのボディを食事で支えました。そこでの指導は、やはり筋肉を落とさない食事術。高たんぱく食材を使ったスープやレシピ、実際にりんたろー。さんも実践されて、日増しに美しくなっていますよね。

 ダイエット中でも、食を楽しみながら自分でコントロールできれば、体はもちろん、気持ちも変わること間違いなし。せっかくのダイエット、効率的に、おいしく続けてみませんか? 本書内では、具体的に「美やせスーププログラム」として食べ方の提案もしています。自身の生活スタイルにあったリズムで続けてみましょう。

「美やせスーププログラム」紙面

1食置き換えスタイルだから、簡単。

[著者紹介]
 著者 牛尾理恵
 料理研究家・フードコーディネーター・栄養士。病院の食事指導に携わった後、料理家に師事し、料理専門の制作会社を経て独立。シンプルで作りやすく、おいしい家庭料理が人気で書籍や雑誌、テレビなどで活躍中。また、食事と運動で8カ月で10キロの減量に成功。現在も継続的な運動と、栄養バランスのよい食事でボディメイクを継続している。

商品の紹介

『燃える!美やせスープ』書影

■書名:『燃える!美やせスープ』
■著者:牛尾理恵
■発行:学研プラス
■発売日:2021年6月25日
■定価:1,430円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)