『マンガでわかる! ゼロからはじめる女子のボディメイク』

2019.11.14

1万人以上に指導してきた人気トレーナーのダイエット法を完全マンガ化!

かわいいネコの助手と一緒に、楽しくダイエット知識が身につく

書影

 一念発起してダイエットに取り組んだものの、途中で挫折をしてしまったり、一時期はやせても、結局リバウンドをしてしまったり…など、ダイエットに悩んでいる人は多いはず。

 そんなダイエット難民を救うべく、「誰もが効率よく、キレイにやせられる」方法をマンガで紹介しているのが本書です。

〈ストーリー〉

「なにをやってもやせない!」と嘆くアラフォー女性・たい子のもとに、突然やってきたネコのナナ。ナナはダイエット専門家の助手だった。たい子はナナの協力のもと、「ストレス知らずの正しいダイエット」をはじめることにーー。

書面見本

書面見本

書面見本

書面見本

 本書で紹介するダイエットは、「体と心にストレスなく取り組める方法」。

 過度な食事制限や、ハードな運動など、ツラいダイエットをやみくもに行っても失敗する可能性大。
 ストレスのかからない方法を、正しい順番で行うことが成功の近道なのです。

 その点、本書で紹介しているダイエット法は、

★甘いものやファストフードも食べてよし
★コンビニごはん、お惣菜でもOK
★運動は毎日やらない

 といった、無理なくできるメニューなので、誰でもラクに取り組むことができます。

 

書面見本

書面見本

書面見本

 著者は、1万人以上の女性に指導をしてきた人気トレーナーの石本哲郎さん。
 これまで、意図的に太る→やせるという実験を25回繰り返し、本当に効果のあるダイエット法を研究してきました。

 本書では、実際に石本先生がクライアントさんに指導している方法をマンガ化しました。

 ダイエットのサポーターとしてマンガに登場しているネコのナナは、石本先生の愛猫がモデル。かわいくて頼りになるナナに癒されながら、楽しくダイエット知識が身に付きます。

書面見本

書面見本

【著者プロフィール】

石本哲郎
 女性専門パーソナルジムリメイク、女性専門フィットネスショップリーンメイク代表。一般女性のダイエット指導を得意とし、のべ1万人以上の女性を指導。現在も現役でトレーナーを続けている。女性のダイエットに関わる医学、栄養学、時間栄養学、サプリメント、トレーニングメソッドを研究。さらに女性がどんなときにダイエットに挫折するかを研究するため、自ら意図的に太っては、さまざまな方法でやせるという実験を25回も繰り返す。セミナーやSNS、YouTubeなどでも精力的にダイエット情報を発信中。

商品の紹介


■書名:『マンガでわかる! ゼロからはじめる女子のボディメイク』
■著:石本哲郎
■絵:松本麻希
■発行:学研プラス
■発売日:2019年10月31日
■定価:本体1,200円+税

本書を購入する

 

あわせて読みたい