#StayHome 中の運動不足解消のために、フィットネストレーナーの河村玲子先生と“座ったままできる”“ながらでできる”がテーマの12種類のエクササイズを考案! 2020年5月1日(金)から無料配信いたします。「FYTTE」×「スリムアップスリム」の“お家でゆるっとエクササイズ”動画イメージ画像

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、家で過ごす時間が増えて運動不足になりがちな今、「オンラインフィットネス動画」を活用した運動が推奨されています。とはいえ、普段からフィットネス習慣のなかった方が、突然チャレンジするのはなかなかハードルが高いものです。
 今回そのような状況を受けて、ダイエット&ヘルスケア情報メディア「FYTTE(フィッテ)」とダイエットサポート食品ブランド「スリムアップスリム」(アサヒグループ食品)は、運動習慣がなかったフィットネス初心者向けに“座ったままできる”“ながらでできる”をテーマにした12種類のエクササイズをフィットネストレーナーの河村玲子先生と考案しました。テレワーク中の合間やテレビを見ながらなど、スキマ時間に簡単にできるエクササイズを毎週1種ずつ配信していきます。

「FYTTE」×「スリムアップスリム」タイアップ企画概要

~動画コンテンツ『お家でゆるっとエクササイズ』~

『お家でゆるっとエクササイズ』イメージ画像

 ダイエットは気になるけれど、これまであまり運動習慣がないため、時間をかけて筋トレをしたり、外出してウォーキングするのは難しいと感じている方も多くいます。そんな方々のために“家で手軽に体を動かせる”ストレッチ、筋トレ、有酸素運動のエクササイズ動画を配信。12種のエクササイズは、お腹、お尻、脚、背中、顔など気になる部位や目的別に作られています。トータルですべて行うのもよし、鍛えたい部位だけ集中的に行うのもよし、豊富な種類から選んで行える楽しさもあります。河村先生がやさしい声で、わかりやすく誘導してくれるので初心者でも安心です。

[エクサイズ監修]
 河村 玲子
(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー)

●配信日:
「FYTTE」Instagramで2020年5月1日(金)配信スタート
※毎週金曜日17時配信予定

●配信予定: ※予定は予告なく変更になる可能性がございます。
【第1回】「座ってできる!上半身ストレッチ」
【第2回】「座ってできる!下半身ストレッチ」
【第3回】「イスを使ってできる!お腹エクササイズ」
【第4回】「座りながら!美背中エクササイズ」
【第5回】「ねじって!くびれ復活エクササイズ」
【第6回】「壁押しで簡単!二の腕エクササイズ」
【第7回】「スキマ時間に!すっきり小顔エクササイズ」
【第8回】「部屋で出来る!有酸素エクササイズ」
【第9回】「部屋で出来る!リズムに乗って有酸素エクササイズ」
【第10回】「姿勢をキープ!体幹エクササイズ」
【第11回】「寝ながらできる!お尻エクササイズ」
【第12回】「寝ながらできる!美背中エクササイズ」

●視聴方法:
 以下のURLから動画を無料で視聴できます。
<FYTTE Instagram (毎日1分ダイエット動画【FYTTE】)>
 アカウント:@fytte_jp

無料動画を視聴する(Instagram)

~WEBコンテンツ『夏までにめざせ!シェイプBody!大特集』~

WEBコンテンツ『夏までにめざせ!シェイプBody!大特集』イメージ画像

 エクササイズ動画と合わせて、WEBコンテンツもチェック! 夏に向けて、無理なく効率的に、正しくダイエットできる方法を公開中。 管理栄養士兼トレーナーの河村先生に上手に「たんぱく質」など栄養をとりながらキレイになれる秘訣を教えていただきます。

[FYTTE(フィッテ)媒体概要]

「FYTTE(フィッテ)媒体概要」イメージ画像「FYTTE」は、外側からも内側からもキレイになりたい女性のために、ダイエットやヘルスケア、ビューティ、ファッションなどの“ためになる”最新情報を毎日お届けしています。「FYTTE」がお届けするのは、週2回フィットネスジムに行けなくても、毎食栄養バランスを考えた食事をとれなくても健康でいられる、忙しい毎日を過ごす私たちのためのリアルな情報です。
「FYTTE」は専門医や管理栄養士、専門研究の第一人者などの監修を元に、正しい情報と効果のあるノウハウをご提供しています。