【幼児ドリルの決定版】お得な特典&10ジャンル以上の、盛りだくさん幼児ワーク

『3歳 まるごとこれ1冊 できるかな』『4歳 まるごとこれ1冊 できるかな』
『5歳 まるごとこれ1冊 できるかな』『6歳 まるごとこれ1冊 できるかな』

更新日 2021.02.16
公開日 2021.02.12
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

3~6歳の年齢別だから選びやすい! ドリル選びに悩んだらまずはこの1冊!「学研の幼児ワーク」シリーズから、待望の新刊が4冊同時発売

『3歳 まるごとこれ1冊 できるかな』『4歳 まるごとこれ1冊 できるかな』『5歳 まるごとこれ1冊 できるかな』『6歳 まるごとこれ1冊 できるかな』書影

▲表紙はキラキラのホログラム加工

 お子さんのドリルやワーク選びに悩んでいる、そんなママパパに朗報です!
 なんと10ジャンル以上のおけいこが1冊でできる、豪華なワークが新登場。

 コロナ禍で増えたおうち時間、1冊あると大助かりなこと間違いなし!
 シールや特典も盛りだくさんで、お子さんも飽きずに楽しく取り組めます。

おけいこデビューにもオススメ!

●定番の3ジャンル(もじ・数・ちえ

「ひらがな・数:5歳、シール:3歳・4歳」紙面

▲ひらがな・数:5歳、シール:3歳・4歳より

 年齢にあった難易度で、幼児期にやっておきたい定番のおけいこを網羅。
 シールをはるなど、楽しい作業がいっぱいです!

●楽しいおけいこ(めいろ・ぬりえ・まちがいさがし・工作など)

「めいろ・ぬりえ・工作:3歳、まちがいさがし:4歳」紙面

▲めいろ・ぬりえ・工作:3歳、まちがいさがし:4歳より

 ページが進むにつれて、少しずつレベルアップ!
 思考力・集中力・手先の器用さなど、様々な力を伸ばします。

●日常生活で役立つスキル(時計・お金・英語・計算)

「時計・英語:5歳、お金・計算:4歳」紙面

▲時計・英語:5歳、お金・計算:4歳より

 お子さんもよく目にする、時計やお金など。実践的なおけいこにチャレンジ!
 幼児期から親しんでおきたい、英語にも取り組んでいきます。スモールステップで進んでいくため、しっかりと理解を深められます。

豪華でお得な特典つき!

①大満足の“シール”

「3歳162枚、4歳185枚、5歳129枚、6歳151枚」画像

▲3歳162枚、4歳185枚、5歳129枚、6歳151枚

②くり返し練習できる“ひらがな&すうじボード”

「3歳~6歳共通のひらがなボード(表)」画像

▲3歳~6歳共通のひらがなボード(表)

「3歳~6歳共通のすうじボード(裏)」画像

▲3歳~6歳共通のすうじボード(裏)

③年齢にあった特典も!

「3歳:運筆おえかきボード、4歳:とけいボード、5歳おかねカード&コインケース、6歳ABCカード」画像

▲3歳:運筆おえかきボード、4歳:とけいボード、5歳おかねカード&コインケース、6歳ABCカード

さいごに!

 みなさんは書店などで、幼児向けのドリルやワークをお探しになったことはありますか?
「種類がありすぎてよく分からない」
「子どもにあったものがよく分からない」

 などなど、1冊選ぶのすら意外と難しいもの。

 そんなお悩みにお応えするべく、制作されたのが本書。10ジャンル以上ものおけいこがまとまっているからこそ、お子さんの好きや苦手にも気づくことができます。

 さらにキラキラの表紙やカラフルながんばりシール、そして絵本のような素敵なイラストなどなど、お子さんが楽しくできる工夫も盛りだくさん!
 ぜひ本書を通じて、「他のおけいこももっとやってみたい!」などと、お子さんの興味や意欲を引き出していただけると嬉しいです。

学研の幼児ワーク ラインナップ一覧

商品の紹介

『3歳 まるごとこれ1冊 できるかな』書影
■書名:『3歳 まるごとこれ1冊 できるかな』
■問題構成:加藤信巳、入澤宣幸 編:学研の幼児ワーク編集部
■発行:学研プラス
■発売日:2021年2月11日
■定価:本体900円+税

本書を購入する

 

『4歳 まるごとこれ1冊 できるかな』書影
■書名:『4歳 まるごとこれ1冊 できるかな』
■問題構成:加藤信巳、入澤宣幸 編:学研の幼児ワーク編集部
■発行:学研プラス
■発売日:2021年2月11日
■定価:本体900円+税

本書を購入する

 

『5歳 まるごとこれ1冊 できるかな』書影
■書名:『5歳 まるごとこれ1冊 できるかな』
■問題構成:加藤信巳、入澤宣幸 編:学研の幼児ワーク編集部
■発行:学研プラス
■発売日:2021年2月11日
■定価:本体900円+税

本書を購入する

 

『6歳 まるごとこれ1冊 できるかな』書影

■書名:『6歳 まるごとこれ1冊 できるかな』
■問題構成:加藤信巳、入澤宣幸 編:学研の幼児ワーク編集部
■発行:学研プラス
■発売日:2021年2月11日
■定価:本体900円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい